0151058

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
とわなみ 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
111/8トランプ大統領復活?  / 2訃報:山中一夫さん  / 3しげもいの唄談義  / 4参議院議員選挙2022  / 5GHQよさようなら  / 6もう3月 (1) / 7山口の公子さん、私も山川に帰ってきたよ。 (6) / 8天神様にお参りした。 (8) / 9萌絵さん、私の話を聞いてください  / 10青山繁晴参議院議員のこと (1) / 11鳥越 勝利君の消息をご存じありませんか  / 12いなか暮らし奮戦記  / 13とわなみ掲示板復活宣言  / 14室屋忠政の弟です (1) / 15菜の花マラソン  / 16寂しい限りです (1) / 17山川の秋  / 18お知らせ!! (2) / 194月のフランス10日間  / 204月のフランス10日間  / 214月のフランス10日間  / 224月のフランス10日間  / 234月の  / 244月のフランス10日間 (1) / 254月のフランス10日間  / 264月のフランス10日間  / 274月のフランス10日間 (3) / 28突然ですが  / 29健康クラブ (2) / 30しげもいさん お元気ですか (1) / 31あっちゃん、お元気ですか?  / 32山川小学校  / 33関西山川会 (4) / 34関西山川会 (2) / 35伊丹にて (2) / 36竹山もせまる。  / 37これぞ日本一? (1) / 38日本一の露天風呂  / 39田舎や生活最後の日  / 40開聞コースでゴルフ  / 41アルバム (1) / 42古民家 (5) / 43尾下り探検隊 (8) / 44二の市 (7) / 45山川・指宿元気どころ (4) / 46指宿・山川最新情報 (3) / 47関西山川会 (4) / 48山川の「田舎や」から (1) / 49菜の花マラソン第1報  / 50山川からの発信  /



[ 指定コメント (No.524) の関連スレッドを表示しています。 ]

マチュピチュいってきました。 投稿者: 投稿日:2005/05/29(Sun) 19:00 No.524  引用する 
「よけんさか」ファンの皆さん、こんばんわ。
25日21時ごろ帰宅したのですがそうとうきつかったためかなかなか体と頭が自由に動かずつい遅くなってしまいました。
あっという間の2週間ではありましたが家内はひどい下痢、私は高山病との戦いでした。先ず最初に高原都市メキシコで市内観光、テオティワカン遺跡、国立人類学博物館など
見学しました。メキシコからブエノスアイレスへ飛び(機中泊)国内線に乗り換えてイグアスへ、早速壮大な滝を見学したがナイヤガラに比べると滝の高さにおいてはこちらが劣るのかなと思った。アルゼンチン・ブラジル・パラグワイの
3国国境のモニュメントにも立ち寄りました。イグアスの
ホテルに泊まりブエノスアイレスに舞い戻る。ブエノスアイレス市内観光。ブエノスアイレスのホテルに泊まりリマへ
向かう。リマの市内観光後リマのホテルで宿泊。
いよいよ高原都市クスコ(標高3800mで富士山より高い)へ向かう。高原に身体を慣らすため午前中ホテルで休憩
午後クスコ市内観光。夜は哀愁漂うフォルクローレ(民俗音楽)のディナーショー、クスコ泊。この辺から大部分の人が
高山病気味でフラフラ。高原列車でマチュピチュへ向かう。
高原列車はクスコからスイッチバックしながら300m位の
峠を昇りそこを超えると後はどんどん下ってゆく。マチュピチュマでは4時間半。クスコからやく1500m位下がって
いるためか高山病も影を潜めたようだ。列車を降りたらバスに乗り換えていろは坂のような登山道を上る。こちらは無舗装の狭いガタガタ道、対向バスの度にひやひやする。狭い
バスの終点にバスが10台以上ひしめいている。ここから徒歩で上るのであるが20分の予定が組み込まれている。家内は足が弱い。現地のガイド助手に手を引かれ約30分かけて
ビリでどうにかこうにかたどり着いた。ガイドブックで良く見るマチュピチュの写真・そのまんまが目の前にある。とうとうマチュピチュに来たのだ。またあの列車に乗りクスコへ
帰る。クスコに止まり明日はプーノへむかう。クスコ〜プーノ間バスで7時間の予定。気が遠くなる。しかも途中標高
4335mの峠を越えるという。やはり又高山病のせいだろう。付き添いの医者が顔色を見て頭が痛いだろうといって
酸素濃度を測ったくれた。酸素を補給した方がいいというのではじめての酸素補給をしてもらった。幾分楽になったような気がした。プーノについてチチカカ湖に浮かぶ葦の島ウロス島で現地人が民芸品を作っている様子を見学、プーノのホテルで宿泊。今日は飛行機でリマへ行きリマでバスに乗り換えてパンアメリカンハイウェイを4時間かけてナスカ近郊の
イカへむかう。ナスカの地上絵をみたいということで始まった今回の旅行もいよいよ終幕を迎える。ナスカの地上絵を
しっかりとカメラに収めるつもりだったのにここでメモリー
がいっぱいだという知らせ全く何をしに来たのやら・・・・
セスナ機に3人の客を乗せて操縦士が12・3の絵の上を
1こづつ右旋回左旋回で見せながら説明をしてくれます。
45分間しっかりとこの網膜に焼き付けてまいりました。
リマへ帰り宿泊後空路メキシコ・バンクーバー経由・成田
へと帰ってきました。たくさん写真撮るつもりで行きましたが満足できるような写真は全然撮れずカメラに関する知識が
いかに劣っているか思い知らされました。肝心な時にバッテリーが上がる。肝心な時にメモリーがなくなる。成田に帰ってきて電気店で変圧器を買おうとしたら何のために買うのかと聴かれデジカメのためだというとたいていのデジカメは
220Vに対応しているはずだといわれトランクを開けて充電器を確かめてみたら100〜240Vに対応している事が
わかりびっくりしました。私は今の今まで220Vに突っ込んだら即アウトと思い込んでいました。以上何の感想もない
ただこうしましたというだけの報告ですが又の機会に・・・・・




Re: マチュピチュいってきました... 投稿者: 投稿日:2005/05/30(Mon) 21:24 No.525  引用する 
しげもいさん、お帰りなさい。
ハードなスケジュールに、高山病、本当お疲れ様でした。

こんな、すごい旅行、私はしたことないので、とてもうらやましいです。

ナスカの地上絵の写真、見たかったなぁ・・・

また、いろいろな、くわしい話、聞かせて下さい。

Re: マチュピチュいってきました... 投稿者: 投稿日:2005/05/31(Tue) 07:05 No.526  引用する 
しげもいさん、お帰りなさい。

すごい所に行かれてたんですね、自分の未知の部分の探索楽しいでしょうね。
こんな話を聞くと私もどこか行きたくなります。

肝心な所の写真撮影出来なかったようですが、そのほかの写真楽しみにしています。

Re: マチュピチュいってきました... 投稿者:きいがらいも 投稿日:2005/05/31(Tue) 21:29 No.527  引用する 
しげもいご夫妻お帰りなさい、先ずは無事で何よりです。
旅はいいものですね、写真や本・テレビなどで見たものを現地で本物を見たとき「今ここに来たんだなー」と感激ひとしおですよね。高山病や下痢との闘いの末に得られた貴重な体験を写真を交えてまだまだ書き足りないでしょうから少しずつ報告を期待します。

Re: マチュピチュいってきました... 投稿者: 投稿日:2005/06/03(Fri) 09:28 No.528 ホームページ  引用する 
昨夜のNHK・世界文化遺産の番組でマチュピチュをやっておりました。
テレビでは幾度も見ておりますが、すばらしい遺産ですよね?

Re: マチュピチュいってきました... 投稿者:秋月 投稿日:2005/06/11(Sat) 20:32 No.529  引用する 
"マチュピチュ"凄いですね!

先程(6/11・19:00)のテレビ番組「ドスペ!」でマチュピチュは宇宙人が作ったとか?
ホントかよ〜\(◎o◎)/!。


Re: マチュピチュいってきました... 投稿者:かばさん 投稿日:2005/06/12(Sun) 09:54 No.530  引用する 
 同じく・・・見てました。 偉大なる先人の知恵かな?

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -