0179718

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

コロナウィルス対策を1日も早く 投稿者:善広 投稿日:2020/04/05(Sun) 08:50:18 No.1306  引用する 
安部さんのアベノマスクには呆れて物も言えない。経済対策も必要だが、1日も早くコロナウィルス対策をして貰いたいものです。
イベント自粛、外出自粛だけでは、感染防止にはならない、感染検査の条件を緩和して、検査、検査、検査して、感染者の隔離が急務です。
検査条件の緩和案
体温37度以上、風邪気味症状、臭覚味覚無しなどの症状が2日以上(現状は4日になっている)の人は全員感染検査できる仕組みにしてほしいな❗️厚労相に意見メール毎日して警鐘を今後も促していきます。
皆さんも、コロナにかからない、自己防衛をしっかりしてくださいね🙋


Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2020/11/21(Sat) 20:46:40 No.1464  引用する 
鹿児島で一人感染者が増えただけで「速報」
だって。

何がそんなに怖いんだ。季節性インフルエン
ザでは流行期には毎日50人程が死んでいるの
に、中華コロナは14人。「go to トラベル」
が槍玉に上がってるけど、

中華コロナはインフルエンザとほぼ同程度と
いうのがわかっているのに、この騒ぎよう。

インフルエンザで一人感染者が出たぐらいで
ニュースになりますか。

マスコミの煽り報道は困ったものだ。


騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2020/11/24(Tue) 23:34:50 No.1466  引用する 
私の地元の駅に置かれている電車系列の旅行会社
の宣伝コーナーには、夏休み頃から飛ぶように旅
行パンフレットが無くなり、今や常に空っぽ状態。

ちょっと前まで、「PCR検査しろ」と叫んでいたマ
スコミが今や「GO TOトラベル止めろ」の大合唱し
ています。

ここのところ中華コロナ第三波とやらで、急激な感
染増が出ているので、政府も慌てたのか、札幌と大
阪を休止するとか言ってます。

でも、この第三波は「GO TOトラベル」が原因でし
ょうか。この政策は7月22日から始まったのですが、
第三波は日本だけではなく、「GO TOトラベル政策」
をやっていない外国でも同じ現象が起きている。

「GO TOトラベル」との因果関係がないのに止めろ
と大合唱するのは、「PCR検査しろ!、そうすればコ
ロナは消える」と言っていたのと同じでしょう。

ウイルスと人間は共存するしか手はないようです。
今も昔も一緒です。それには、人間が一定割合で感
染し、ウイルスが弱毒化するのを待つしかない。

政府は経済活動を維持した上で、医療崩壊を防ぐ
手立てをしっかりやってくれれば良いわけで。例え
ば札幌は「病床は足りてるが、マンパワーが危機だ
からgo to 止める」と言ってますが、そこなんで
すよね、政治の力でできるのは。


Go to トラベル悪者に 投稿者: 投稿日:2020/12/11(Fri) 22:19:37 No.1474  引用する 
ここのところ、政府の「go to トラベル」政策が
槍玉に上がってる。野党から医師会から「やめろ
やめろ」の大合唱。

でもね、今流行りの言葉で言うと、「エビデンス」
無いんだよね。つまり、「go to トラベルが中華
コロナの感染を広げている」という証拠が無い。

グラフを見て頂くと、go to トラベルが始まった
のは7月22日から。除外されていた東京も加わった
のは10月1日から。

全く因果関係ないのに。単なる政府批判やってると
しか思えない。

そして、12月12日の今朝また私の町の駅で人身事故。
12月6日の午後にも電車が止まりました。


Re: Go to トラベル悪者に 投稿者: 投稿日:2020/12/12(Sat) 22:44:21 No.1475  引用する 
菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る コロナ
対策評価せず62% 毎日新聞世論調査

今日の昼1:42にこの毎日新聞の世論調査が私の携
帯に入ってきました。

明日の朝刊一面トップを飾るはずの記事を、ネット
で先に配信するなんて、毎日新聞なに考えてんだろ
う。菅政権の不支持が逆転したことがよっぽど嬉し
かったのでしょうか。


Re: Go to トラベル悪者に 投稿者: 投稿日:2020/12/13(Sun) 20:28:14 No.1476  引用する 
それにしても、中華コロナは私の想像以上に国民
に不安を持たれているようですね。テレビを見な
い私は、マスコミの煽り報道の影響を受けず、現
実の数字だけ見てインフルエンザと同じと決めつ
けている訳ですが。

ここのところ感染が増えているのは「go to トラ
ベル」とは関係なく、季節的な要因が大きいと思
われます。感染者の増大で死者数も増えているの
も事実です。でも、季節性インフルエンザよりま
だ少ない。半分くらいです。ですから日本では感
染症指定二類から、インフルと同じ五類に格下げ
しても良いくらいです。

ただ、アメリカでは未だに死者が毎日三千人。

それに比べると日本は驚異的に少ない。

何故なのかの議論がこの春からずっと続けられて
いますが、日本人の清潔感や高度の道徳観、また
日本製のBCG接種が良いからだ・・・とか、色々
言われて来ましたが、どれも決定的なエビデンス
(証拠)とはなっていません。

だって、東アジア全体が、違う言い方をするなら
中国の回り全部の国が死者が少ないのです。


Re: Go to トラベル悪者に 投稿者: 投稿日:2020/12/14(Mon) 20:47:07 No.1478  引用する 
えぇ!止めちゃうの!!
ガースー信念ねぇなぁ。

Go to トラベルやってない韓国でも日本と同じ
時期に、それ以上に感染が広がってますけど。

まぁ、リベラルな方々の気が済むのなら、自殺者
の方々の犠牲と引き換えに。


とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/01/09(Sat) 21:53:01 No.1498  引用する 
非常事態宣言が東京に発令されましたが、スポーツ
ジムはいつもの6割程度。駅前の居酒屋さんは夕方
6時で10卓中1卓のみの客入りでした。電車はやや
少なめ程度。

マスコミは国民の不安を煽らなければニュースにな
らないと思っているらしく、曜日ごとの過去最高、
過去二番目、とかの活字を踊らせていましたが、今
日は

【新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人
からわずか18日間で】

国民の不安(おかげさまで)・・マックスです。

ところで、一昨年(2019年)1月のインフルエンザ死
者は1685人だったのですが、何の騒ぎにもなりませ
んでした。

厚生省のHPで季節性インフルエンザの項目を見てい
たのですが、「例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人。年間でインフルエンザによ
る死亡数は214(2001年)〜1818(2005年)人。

また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行に
よって生じた死亡を推計する超過死亡概念というも
のがあり、この推計によりインフルエンザによる年
間死亡者数は、日本で約1万人と推計されています。」

風邪は万病の元と言いますから、季節性インフルエ
ンザの影響で毎年1万人が死んでいる。今回は、通
常ならインフルエンザによる死亡とカウントされな
いものまで、なんでもコロナで死んだと報告しろと
言われていますので、・・・!?

本当はインフルエンザと大して変わりませんから、
皆さん不安がらないようにしましょうね。というニ
ュースを流せないもんかなぁマスコミは。


Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/01/21(Thu) 19:48:45 No.1505  引用する 
昨年暮れに会社の健康診断を受けたら LDLコレス
テロール値が上限140の所、160で要治療と書いて
あったので近くの町医者に行ったら、動脈硬化な
ど全く心配なく治療の必要無しと言われました。

ところが、脂肪肝の慢性化が心配だからそちらの
方をエコーで検査しましょうか、と言われて日赤
を紹介された。

結果は肝臓の一部腫れと胆嚢内壁の石灰化と7mm
のポリープ有りという診断。どうすればいいので
すか?と聞いたら、心配無し、様子を見ましょう!
2年に一回くらい検査をすれば、ということでした。

費用は2450円、安っ!!、と驚いたのですが、も
う一つ驚いた事がありました。

外来患者がいない!!

写真は時刻14:04。午後の診療の真っ最中で、5年
前に来た時は外来でごった返していたのですが、こ
こにも中華コロナの影響が出ているようです。


Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/01/26(Tue) 00:14:29 No.1506  引用する 
コロナの感染者が激減しているそうだ。gotoトラ
ベルの全面休止は12/28日でしたが、緊急事態宣
言が1/7日からでした。マスコミがあんなに反対し
ていたgotoを休止した後でも感染者は爆上げして
結局関係なかったことが明らかになりました。

昨日行った近くの回転寿司屋も8時で店じまい。居
酒屋も新年会無し。

通りでここ数日「過去最高、過去2番目、〇〇曜日
で過去最高」とかのマスコミの煽り報道を見ない
なと思っていましたら、激減していたのですね。

口汚く体制批判をする左翼老人御用達の「日刊現
代」が政府の緊急事態宣言に「根拠がないのに」
と書いていましたが、飲食店の営業時間を抑制す
ることは、昨年末の札幌でも実証済みでした。暮
のすすきのはゴーストタウンだったようです。で
も東京は知事がためらって何もやらず政府のせい
にして、結果はガースー政権の支持率爆さげ。

でもね、感染者は減ってるけど経済はガタガタだ。


Re: とにかく騒ぎ過ぎ 投稿者: 投稿日:2021/02/22(Mon) 23:09:38 No.1517  引用する 
東京の中華コロナが3ヶ月ぶりに200人を切ったの
ですか。まだ非常事態宣言やってるんですよね。
もうなんかウンザリです。

飲食店を夜8時で閉店させて、終電を少し早めて、
それだけの非常事態宣言です。

グラフを見ると非常事態宣言のおかげで激減した
ように見えますけど、世界も同じように減ってる
んですよね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -