0179722

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
蛇々馬会 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

コロナウィルス対策を1日も早く 投稿者:善広 投稿日:2020/04/05(Sun) 08:50:18 No.1306  引用する 
安部さんのアベノマスクには呆れて物も言えない。経済対策も必要だが、1日も早くコロナウィルス対策をして貰いたいものです。
イベント自粛、外出自粛だけでは、感染防止にはならない、感染検査の条件を緩和して、検査、検査、検査して、感染者の隔離が急務です。
検査条件の緩和案
体温37度以上、風邪気味症状、臭覚味覚無しなどの症状が2日以上(現状は4日になっている)の人は全員感染検査できる仕組みにしてほしいな❗️厚労相に意見メール毎日して警鐘を今後も促していきます。
皆さんも、コロナにかからない、自己防衛をしっかりしてくださいね🙋


Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

アベノマスク(7) 投稿者: 投稿日:2020/04/23(Thu) 23:23:14 No.1334  引用する 
アベノマスクの経費が当初200億+郵送料と言わ
れていたものが、いつの間にか466億に跳ね上
がっていて、「あれぇ」と枚数でも増えたのか
なと思っていたのですが、

原価91億円。送料を足してもその差額って何な
んだ。そこに不正があったらこの政権吹っ飛ぶ
ので、それは無いと思うのですが、

裸の物が91億で、国内で2枚ずつ袋詰めしたと
いうのならまあまあ納得がいく。

この顛末、興味津々です。

不良品に関しては、妊婦用マスクに集中してい
て、それだけが国外製だそうです。


マスクを慌てて買わないで 投稿者: 投稿日:2020/04/25(Sat) 23:24:32 No.1339  引用する 
商店街のすし屋、電気屋、文房具店、洋品店、
喫茶店…などにマスクが山積みとなっていると
いうニュースが今日。そして昨日には、私が今
勤めている警備会社からもマスクが10枚送られ
て来ました。

マスクがいよいよ出回って来ましたね。ドラッ
グの棚にはいまだに並んでいませんので、正規
のルートに流すより横流しした方が暴利をむさ
ぼれますので、こんな異業種の店頭に。

本来なら今お寿司屋さんの店頭に並んでいる価
格の1/10が相場。「ねぇ、安いマスクがあるけ
ど売って見ない」と訪問販売があって、多分値
段は1/3くらい。素人が飛びついているわけで
すが、この後も中国からはどんどん入ってくる。
政府からのマスクも郵送されるとますます需要
は減ってくる。

さらに、本来ならディスポーザブルマスクです
ので、使い捨てるものです。今まではせいぜい2
〜3回使ったら捨てていた。でもこのマスク不足
で極力使い回すことを覚えてしまいました。花
王のリセッシュやファブリーズなどで除菌する
と汚れない限り使える。

そうなると、需要はますます減少する。商品が
ダブついて来て、値崩れしだしたらこのブーム
も終わりです。

寿司屋はもちろん、各正規ルート様は仕入れ(
在庫)に注意をする時が近づいています。メーカ
ーはこれからの設備増強は中止すべきです。

一般ユーザーは近々(1〜2ヶ月先に)値段が急激
に下がるので、お家にストックのマスクが無く
なりかけてからマスクの購入を考えた方が良い
です。

自治体も高いマスクを買って備蓄にしてはいけ
ません。武漢コロナ騒動が一服したらマスクは
捨て値になります。その時に市民の税金で買う
のです。ただ、備蓄ならN95にすべきでは。


Re: マスクを慌てて買わないで 投稿者: 投稿日:2020/05/07(Thu) 12:46:10 No.1355  引用する 
ほらね !!
マスクそろそろ飽和状態。

ウチには安倍のマスクまだ届いてないんだけど、
あれはあれで、マスクの不当高値を抑制し、市
中に早く出回らせるのには一役買っているんで
す。中国輸入の民間バイヤーがあせって、商店
街の異業種に売りまわったのでしょう。

もっと値下がりしますので慌てて買わないよう
に。

今、町中で売られているマスクはクリーンルー
ムで作られていないものでしょうから、汚れや
髪の毛が入っていても返品できませんよ。


あんなに反対してたのに 投稿者: 投稿日:2020/06/06(Sat) 14:36:50 No.1379  引用する 
結局日本方式が一番よかったってこと!!

日本のマスコミはクソ 投稿者: 投稿日:2020/08/01(Sat) 22:01:23 No.1412  引用する 
マスコミ・・・とくに左がかった連中は、心が病ん
でいるとしか思えない。何かにつけアベノマスクを
こけにして、結果アベノマスクを着けることが気恥
ずかしくなって、電車の中ではだれもつけていない。

それでも、安倍さんだけは孤軍奮闘、ずっとつけ続
けていた。本来なら国会議員全員率先してつけるべ
きでしょうが。国策なんだから。せめて大臣クラス
はつけるべきだった。

アベノマスクに賛同的だった保守系論客達も、「少
し小さいですけどね」とタメ口を言ってたが、ガー
ゼマスクというのは昔からあのサイズが規格なので
す。不織布マスクに比べると小さく見えるが、なん
らおかしいことではない。ケチをつけるものではな
い。

孤軍奮闘の安倍ちゃんを見ていると・・・もし、自
分が総理大臣だったらとっくにケツをまくっている。

2枚配布のマスクでは洗って使ってもとっくに寿命
がきている。際限なく安部ちゃんだけが新品のマス
クを使えるというのもおかしな話。上のようなニュ
ースを流すことにどれ程の価値があるのだろうかと
思う。テレビキー局で1番の赤字を出しているテレビ
朝日の社員の心まで荒(すさ)んできているようです。
<因果応報>


日本のマスコミはゴミ 投稿者: 投稿日:2020/11/13(Fri) 22:12:53 No.1458  引用する 
<新規感染者今日は1700人超え>
連日マスコミは中華コロナの感染者がまた増えた
と騒いでます。もう、意味の無い煽り報道は止め
てほしい。

<感染者過去最多更新>
毎日新聞が面白いグラフを出しています。縦軸に
18倍異なる二つの目盛を付けて、感染者と死者を
一つのグラフに表現しているのですが、何を言い
たいのか。

<このグラフでわかるのは>
感染者数が過去最多で毎日更新している割には、
死者数がどんどん減っている。つまり致死率が減
っており、コロナの弱毒化が進んでいて、通常の
インフルエンザと変わりなくなってきている、と
いう事実。

だから、恐れなくてよいですよ。衛生に気をつけ
て、どんどん活動しましょうね。

そういう報道をすべきじゃないかマスコミは!!
国民の不安を煽るのはいい加減にせぇ。


Re: 日本のマスコミはゴミ 投稿者: 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:26:22 No.1460  引用する 
世論調査ですから本当はこちらの方が「菅内閣の
支持率は63.0%」が、見出しになるのでしょうが、
意外と菅政権が堅調でケチの付けようがない。

学術会議問題を「森加計桜」の菅版にしようとし
たマスコミも拍子抜けで、で結局今のところ成功
しているのは、中華コロナの感染者増加を毎日報
道することで、国民の不安を煽ることには成功し
ているようです。


日本のマスコミもゴミ 投稿者: 投稿日:2020/11/16(Mon) 21:43:44 No.1461  引用する 
オイオイ、朝日新聞まで折角世論調査やったのに
内閣支持率が見だしに来てない。なんでかなぁ!?
と思ったら、支持率上がってんじゃん。

朝日新聞としては面白くないよね。だから、唯一
過半数(51%)の反対が出たgo toトラベルを前面
に出した。

こいつら、国民の不安を煽(あお)り、国民の怒り
を起こさせ・・・政権打倒のことしか考えてない
のだろう。

マスコミの論調を見ていると「go toトラベルな
んかやめて、ロックダウンも辞さない感染防止を
第一に考えるべき」と聞こえるが、本当にそれで
良いのか。

恐ろしい数字が出てるぞ。


Re: 日本のマスコミもゴミ 投稿者: 投稿日:2020/11/16(Mon) 23:20:04 No.1462  引用する 
私の身近な電車で、昨日は京王線、今朝は中央線
が人身事故で止まった。自殺者が多くなっている。

マスコミが難癖をつけようが、アベノミクスで雇
用が改善しそれに比例するかのように、自殺者も
減少していた。ところが、

ここにきて、近年に無い急激な増加に転じている。

中華コロナの自粛ムードで経済に深刻な影響をも
たらしている。インフルエンザで毎年5千から1万
人が死んでいるのに、このコロナは今日現在合計
で1905人しか死んでいない。

でも、自殺者は10月だけで2153人。

中華コロナはインフルエンザ以上に十分対策でき
ていることに、数字上はっきり見えている。そろ
そろ経済優先に舵をきる方向へ、マスコミさんよ。


Re: 日本のマスコミもゴミ 投稿者: 投稿日:2020/11/19(Thu) 02:49:21 No.1463  引用する 
朝日新聞が政府の「go toトラベル」政策に執拗
にケチをつけている。今日の朝刊一面は感染者20
00人突破の見出しがおどっている。

昨年のインフルエンザ感染者は非常に少なかった
のですが、それでも一日に5000人程感染している。

(2019/12/30〜2020/1/5(2020年第1週)のイン
フルエンザの1週間当たりの推定患者数は約392,
000人)中華コロナの方がずっと死者は少ないのに、
この騒ぎ様。

昨夕も近所の京王線で人身事故がありました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -