0087744

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ゆっくいと、かごっま弁・山川弁でかたいが 「めざせ、山検1級!」

鹿児島弁/山川弁 掲示板


[方言単語集] [トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1まくらざっべんもかわいもはんなー。  / 2大阪から (8) / 3雹がふったち ニュースに! (1) / 4ほんのこち思い出さんよねぇ  / 5やっぱりトヨさんだ (1) / 6懐かしか! (6) / 7あにょさん,おおきに  / 8久しぶりです (1) / 9お知らせ!! (2) / 10かしてね^0^ (3) / 11花見  / 12きゅの東京はぬっかった・・・。  / 13かごまもさみな?  / 14さみもんじゃ  / 15寒かったばっ (3) / 16田舎やから (4) / 17しげもいさん到着 (1) / 18えーっと  / 19あけましておめでとうございます (1) / 20おとて(おととい)は (3) / 21篤姫 いよいよ (1) / 22あげばんとよさんへ  / 23無題 (1) / 24無題 (1) / 25早かもんで12月ちなったなァ (7) / 26こんな解答は? (4) / 27パンカ プカ プ 考 その2 (2) / 28車線変更 (3) / 29で? (1) / 30マッサージはヨカけ? (1) / 31こまんかマッサージ師 (2) / 32イオン鹿児島店が! (1) / 33しつこくすみません (4) / 34無題  / 35お元気ですか  / 36無題  / 37ぱんか ぱんか ぷか ぷ考 (1) / 38鹿児島弁よくわかるんだよ (5) / 39こん魚(いお)は、ねまっちょらせんけ (4) / 40同窓会のこと (2) / 41人生の楽園:その後 (3) / 42ゴルフクラブがとじたど (1) / 43同窓会  / 44人生の楽園 (6) / 45ハヨ戻らんなら!  / 46盆やっで生き返ったがよ (2) / 47ぬっかどなぁ (3) / 48うやまん姉さん、 (2) / 49ああ、おもしとか (4) / 50酔くろてホがなかった話 (1) /



新年おめでとうございます 投稿者:うやま 投稿日:2007/01/01(Mon) 11:43 No.12  引用する 
大山(うやま)からカキコです。
よけんさかの皆さん、本年もよろしゅです。

一昨日(おとて)帰ってきて、そん晩にゃ午前2時半ずい、父ちゃん、母ちゃん、いっき上ン姉ちゃんと飲ン方でした。

ぢゃっで、きにゅはアルコールを抜こかいち、いぶすっの「こころの湯」にうっかたと娘と行ってきたど。

昼(ひぃ)の15時前に福岡ン姉ちゃんが夫婦で戻ってきて、17時かい、もへ、飲ン方!(わっぜえか、はえどなぁ)

案の定(あんのず)、福岡ン夫婦(みと)は21時には轟沈!こたつン脇で抱きおたまま、ちゅんねって、今朝ずい起きってこんかったがお。(目も顔も、ぼっばえぢょったど)

「姉ちゃん、おおみそかに寝け戻ってきたか?」
『そいでよ。姉ちゃんも弱(よえ)なったとこい』ぢゃっち。
新年も”酔くれぼし智子”で、よかスタートを切ったど!

謹賀新年 投稿者: 投稿日:2007/01/01(Mon) 14:50 No.13  引用する 
今朝、早起きしっせえ 自宅から歩いて 城山に登り
初日を拝んできもした よか 初日の出じゃった!
写真を紹介できず残念
はいめっ いっみたどん 3百人ぐらい いて 
んだ 写真をとっがなっどかい ち 心配したほど
7時半に日の出でした そん時ゃよー晴れちょったのに
いっき 雲が出て 雨降いの 正月です

さて もうすぐ 鹿児島市内の自宅を出て山川の実家に行きます 
お屠蘇気分なので 念のため 汽車で
夜は

夜はよろしゅな 投稿者: 投稿日:2007/01/01(Mon) 14:54 No.14  引用する 
夜は うやまどんの家にお邪魔し 姉さんたっと 一杯やろかいち 楽すんです 
元旦そうそう 下品なお客で すいもはんな
よろしゅ たのんもんでな
在京の みなさんも よい しょがつ お迎えのことでしょう 今年も ずんなか 話を書き込みましょう!

Re: 新年おめでとうございます 投稿者:しげもい 投稿日:2007/01/02(Tue) 00:27 No.15  引用する 
関東は大変よく晴れて暖かくよい正月です。
山川でお会いできた皆さんどんなお正月ですか?
今年もよろしくお願いします。

Re: 新年おめでとうございます 投稿者: 投稿日:2007/01/02(Tue) 11:22 No.16  引用する 
うやまさん、みなさん、明けましておめでとうございます。

早速、山川で飲ん方みたいやな。
わっぜえかそどをしながらの飲ん方が目に浮かんがよ。(笑)

トヨさん、画像アップでくいようにしょがっの内変更すっでもちっとまっちょっくいやい。

今年もみなさんにとって良い年でありますように!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -