0421739

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ありがとうございます! (4) / 2ありがとうございます。 (2) / 3かばさんご冥福をお祈りします  / 4かばさ〜ん (5) / 5かばさん (1) / 6かばさん命日 (12) / 7訃報  / 8御礼 (1) / 9かばさん (1) / 10御悔やみ申し上げます。 (1) / 11お礼 (16) / 12訃報 (21) / 13緩和ケア (7) / 14かばさん (3) / 15帰ってきました (8) / 16ゆうぞうのテレビ (5) / 17あけましておめでとうございます! (7) / 18新しいテレビ (4) / 19正月飾り (7) / 20ふたご座流星群! (2) / 21詰まったチューブ (3) / 22かばさん (6) / 23かばさん (11) / 24鹿児島おはら祭り (15) / 25地元のお祭り (8) / 26うそど (7) / 27行ってきました。 (4) / 28点滴をやめました。 (3) / 29なんだかなあ (6) / 30退院しました。 (3) / 31緩和ケアの説明 (2) / 32話し合いの結果 (5) / 33さぁてさてと (1) / 34定期的な検診 (6) / 35関東一本松会  / 36ゆうぞうの今月のスケジュール (11) / 37予感的中 (3) / 38退院してきました。 (4) / 39仕上げ手術 (4) / 40入院 (6) / 41今日は抗がん剤 (4) / 42山川みなと祭り (6) / 43ツマベニ少年太鼓の先駆者 (2) / 44無題  / 45無題 (2) / 46お日柄も良く!^^! (6) / 47告知です。^^  / 48CTによる診断 1^^1 (6) / 49奇遇でした@@ (2) / 50ギリギリ (5) /



[ 指定コメント (No.5199) の関連スレッドを表示しています。 ]

抗がん剤治療に行ってきました。 投稿者: 投稿日:2018/04/03(Tue) 21:49:44 No.5199  引用する 
抗がん剤治療に行ってきました。

朝早くに出掛けて、採血、採尿、腰のMRI撮影、診断、抗がん剤投与の
順に、朝食抜きで出かけたものの、ここでウッカリミスしてしまいました。

腰のMRI撮影までは少量の水はOKで、食事はしちゃいけなかったのに、
採血採尿の後、何を勘違いしたかいつもの通りにクロワッサンと抹茶ラテで
朝食をとってしまいました。
消化するまで3〜4時間おかなくてはならなくなり、すべてのスケジュールが
3時間半ずれてしまいました。

家を出たのが7時15分でタクシー移動、抗がん剤投与が終わって、ちょっと
めまいがしたので帰りもタクシー移動、19時に自宅に到着しました。

12時間もかかったのは初めてです。
うっかりミス、笑わないでください。 !^^! 
抗がん剤投与ができただけでも良しとしなくちゃです。アハハ

Re: 抗がん剤治療に行ってきまし... 投稿者:扇香 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:13:50 No.5200  引用する 
長い時間おやっとさぁ〜でした。
抗がん剤投与ができて良かった良かったです。
また出直しとなったら・・
じゃっどん腰のMRI撮影まで時間潰すの
大変でしたね。 昨日の鶴瓶の家族に乾杯は、指宿でしたね。

夫の妹がテレビ見て私を思い出してくれたのは良いけど
放映中に長話しだして・もうがっちゅいのさん。
人の気も知らないで・・


Re: 抗がん剤治療に行ってきまし... 投稿者:かばさん 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:25:28 No.5201  引用する 
NHKの家族に乾杯!

つよしさんからの情報で、YOUは何しに日本への予約録画を
はずして、乾杯!を録画しました。
頼まれているCDと共に乾杯!のDVDを贈りましょう。

長崎鼻からの開聞岳が映ってましたが、訪問は指宿だけでした。

Re: 抗がん剤治療に行ってきまし... 投稿者: 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:47:49 No.5202  引用する 
持ち帰りの抗がん剤ポンプです。

ガラス瓶の中に抗がん剤液の入った風船の縮む力で、約36時間かけて投与します。

普段は肩からつるした紺色のケースに入れて持ち歩いていますが、
夜寝るときは○穴をあけたティシュペーパーの箱に入れて寝ます。

夜、トイレに起きるときポンプと管と注射針に、間違って負担がかからないように、
肩ベルトとパジャマのボタンに細工をしてあります。

投与が終わって注射針を抜くとき、先日のような失敗をしないように気を付けなくっちゃです。


Re: 抗がん剤治療に行ってきまし... 投稿者:扇香 投稿日:2018/04/04(Wed) 09:06:26 No.5203  引用する 
約36時間かけて投与、それはそれは
かばさんだから管理しっかり出来るのですね。
色々細工なさる器用さも兼ね揃えないと難儀しますものね。

そんな かばさんに、頬が緩む画像添付します。
〇〇君は、将来南京玉すだれたのしむかも、
子供って吸収力凄いですね。
竹のランチョンマツトを見つけて「アシャテ!アシャテ!」と・頑張っているそうです。


Re: 抗がん剤治療に行ってきまし... 投稿者: 投稿日:2018/04/04(Wed) 10:13:20 No.5204  引用する 
アハハ、かわゆいねえ ^0^

南京玉すだれ、ずいぶん昔にやってみようと浅草で買ってきてやったことがありますが、
見事に3日坊主で終わってしまいました。

お孫さん、今からいじると将来はプロかな?^^?
よだれや舐めたりの唾で動きにくくなるので、要注意です。

ポンプねえ、肩に引っ担いでいると猫ちゃんたちが興味を持って管にかじりついて
来るのでこちらも要注意。
前の失敗で注射器で生食を入れるのを忘れて、それだけのために有明へ。
そして昨日はMRI撮影があるのに、いつも通りに朝食をとる失敗で3時間ずらされました。

何やってんだかと自分でも笑えない失敗が続いています。脳検査が必要かな?

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -