0293286

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
一本松 掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1おはら祭り (3) / 2お元気ですか? (1) / 3久しかぶいの書き込みです。 (6) / 4突然ですが (7) / 5ゆうぞうのスケジュール  / 6よく見たら^^ (4) / 7もしかすると・・・  / 8みなと祭りに帰ろう  / 9港まつり (2) / 10関西山川会からのお知らせ (1) / 11ゆうぞうさん見ましたよ❗ (1) / 12みなと祭り  / 13すがもでゆうぞう (3) / 14かみさんが入院 (4) / 15まねきの湯 (1) / 16還付金詐欺 (1) / 17明けましておめでとう御座います (7) / 18ごあいさつ  / 19今年も  / 20メリークリスマス (1) / 21今朝のテレビ (2) / 22久しぶりに  / 23な!なんだ?  / 24改修工事  / 25お世話になりました。 (3) / 26突然ですが・・・ (2) / 27昨日は山川小学校の (2) / 28突然のお願いです。 (4) / 29有楽町 (1) / 30携帯電話紛失  / 31高齢者介護施設  / 32ゆうぞうの鹿児島 (2) / 33あれから6年 (1) / 34ゆうぞうの鹿児島 (1) / 35江東区文化センター  / 36鹿児島観光は  / 37わお! (2) / 38かばさん へ (2) / 39懐かしい写真を―山川― (14) / 40告知です。  / 4111月 (1) / 42うたなび! (3) / 43ソシア21へのアクセス (4) / 44今日の画像 (9) / 45夏!真っ盛り (4) / 46同級会 (24) / 47ゆうぞうの告知と・・・ (25) / 48渋谷おはら祭り (16) / 49うたなび! の放送 (7) / 50小岩菖蒲園へ (11) /



おはら祭り 投稿者:モグ 投稿日:2017/11/04(Sat) 18:46:17 No.5014  引用する 
カバさん、おはら祭り行ってきました(*´∀`*)
でも、かばさんのいない祭りは、ちと寂しかったですよ

いつものメンバーです(((o(*゜▽゜*)o)))
あまり無理せずにお過ごし下さい

元気なカバさんを待ってます!!!


Re: おはら祭り 投稿者: 投稿日:2017/11/05(Sun) 20:14:28 No.5015  引用する 
おっほー!^^!

きみちゃんも参加したんだね^^

行きたかったけどドクターストップじゃいけんもないもはんがよ。
ここ3〜4日は辛さも全くなく、買い物やら公園やらけっこう歩きました。

早く元気にならんなら!

Re: おはら祭り 投稿者:扇香 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:44:40 No.5016  引用する 
かばさん。体調が安定していらしゃるとの事。良かったです。

じゃっどん、焦らずに、今が夏疲れが出たり気温の変化の

激しい時です。外出時はマスクをお供に(私が言わなくても

かばさんの事その当たりは心配ない事でしょう)。

ボランティアも1時間の時間・目いっぱい使って又機会が有ったら
来てくださいと。次回はかばさんも手のんで来ます。と返事しました。
何でも世話してくださるかばさんがおらんなヤッセンド!!


Re: おはら祭り 投稿者: 投稿日:2017/11/18(Sat) 21:12:15 No.5017  引用する 
あら? 扇香さん おおきに!^^!

今頃気が付きました。^^

3回目の抗がん剤から10日、これくらいから次の抗がん剤までは体調もよろしく、
昨日もいつものデイケア施設に行ってきました。
残念なことに、声がかすれて歌っててもあの美声?はどこ行った?状態です。
自転車に乗ってはいけないので、徒歩かタクシー移動です。
幸いにして調子が良くても悪くても食欲だけはあるので、間食したり夜中に
パンをかじったりと、しっかり食べています。

このたびはすみませんでしたね!
とりあえず半年間の抗がん剤でどこまで良くなるかで、その後の治療が決まると思います。

来年は「古希」の同級会があるのですが、医者との相談ですかね・・・?

がんばります!

お元気ですか? 投稿者: 投稿日:2017/11/03(Fri) 11:38:01 No.5012  引用する 
先月22日の土曜日は「山川鶴郷会の集い」の日でした。

目標の100名には届かず80名弱でしたが、盛大に
終えることができました。
指宿市や山川などから焼酎や物産がたくさん寄せられ、
抽選会で当選者にお持ち帰りしてもらったのですが、
初めて来た方から「ずいぶんたくさんのお土産があるのねぇ」
と、驚かれました。

写真は、20回記念ゆうぞうものまねショーで 鈴木雅之の
扮装で歌うゆうぞうです。


Re: お元気ですか? 投稿者: 投稿日:2017/11/03(Fri) 11:46:27 No.5013  引用する 
あ、挨拶や会計報告などのあと、第二部の司会進行を受け持ちましたが、
麻酔などの影響で喉がかすれて声が出しづらかったのですが、なんとか
最後のおはら踊りや校歌斉唱までやり遂げました。

家に帰ってバッタンキュウ、しばらくは微熱と夜間に高熱が出て・・・。
抗生剤と解熱剤でなんとか乗り越えました。

今日は天気も良く暖かいので昼飯をすませたら公園にでも行って来るかなあ。

久しかぶいの書き込みです。 投稿者: 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:24:14 No.5005  引用する 
がんの再発で入院してました。
ちょっとやっかいな事になって、手術で全部を取り切れず残したがんは
抗がん剤治療で対応することになりました。

さて、話題を変えまして、
10月28日(土)12時から渋谷東武ホテルにて、山川小学校の同窓会
「山川鶴郷会」が開催されます。
今年は発足20周年を記念し「ゆうぞう・ものまねショー」をやる事に
なりました。
参加費は男性7500円、女性6500円です。
食べ物は人数分を1テーブルに、飲み物は飲み放題です。
本日案内書を郵送いたしましたので、ぜひ参加して下さい。

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者: 投稿日:2017/09/30(Sat) 08:34:33 No.5006  引用する 
26日から入院による抗がん剤治療に入りました。

副作用もなく、いてもしょうがないので一週間後に経緯を見る検診を予約して
帰ってきました。
昨日あたりからムカつきが出始めたので、別途処方された薬で少し改善した。
これから下痢や便秘、発熱、高血圧など予想されていますが、朝・昼・晩の
食後の薬を飲む前にバッチリ計測しています。


さてさて、渋谷東武ホテル「山川鶴郷会」ですが、締め切りまであと10日、
40人ほどの参加表明がありますが、目標は100人超です。
申込されてない方、年一回の同窓会です、同級生や親せき友人と久しぶりに
会いに来ませんか?

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者:モナ 投稿日:2017/10/07(Sat) 16:24:11 No.5007  引用する 
かばさん ご無沙汰しております。

久し振りに「よけんさか」を開き 一本松を覗いて見ると、がんの再発で入院してらしたとの文字が・・・
ほんとに驚きました 此れまで何時もかばさんから元気を貰い、
また辛い時は、今でも写真蘭のあの明るい笑顔を覗き見して元気を貰っておりました。

「癌」と言う同じ病を経験した者として、副作用の辛さを知っています。
かばさんはきっとお辛いでしょうに、書き込みも、さらーっと.. そして何時もと変らずいろいろ行事をこなされているお姿に頭が下がります。

経験上 この病は 日々明るくボジティブで前向き思考で日々過ごされる事が一番の薬だと知りました。
かばさんは私が言うまでもありませんが、ただ、過ぎた無理は−になります どうかその点だけはお気をつけて下さい 
そして、少しはお身体を休めて労るお時間を作って下さい。

長く・長く・長〜〜〜く 元気なかばさんで居て欲しくて
生意気にもこんな私がかばさんにこのような書き込みして済みません

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者: 投稿日:2017/10/09(Mon) 19:33:04 No.5008  引用する 
あら? いつのまに・・・・・

モナさん、お久しぶりです。
そうなんです、元気そのものだったのに虫の知らせでしょうか、ちょっと気になって
区の健康診断を受けた結果、おおさわぎに。
一通りの応急処置や手術など経て、最終的に抗がん剤治療の選択になりました。
3週間に一回の点滴と続けて二週間の飲み薬、一週間の休みを置いてまた点滴と飲み薬の
繰り返しの治療です。
点滴から4〜5日で副作用が出ましたが、7日間ほどで落ち着きまして外出も
出来るようになりました。

まあ、めげずに付き合うしかないでしょうね !^^!

ありがとうございました。

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者:マリ 投稿日:2017/10/13(Fri) 11:49:53 No.5009  引用する 
かばさん モナさん 皆さん さっかぶいですみません。

驚きました!!!かばさん!これまではお元気にしていらっしゃって区の検診
の結果とのこと、本当に早く分かって良かったです。
お辛いでしょうがかばさん負けないで下さいね。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者: 投稿日:2017/10/14(Sat) 22:50:46 No.5010  引用する 
さっかぶいですねぇ^^ マリさん!

ホント!ひったまがりました。

抗がん剤治療の三週目でお薬は一休みの週になり絶好調だったんで、麻布十番にある
コロッケさんプロデュースのミミックトウキョウに行ってきました。
ラスベガス風のエンターテイメントショーの見れるお店で、ゆうぞうが出演する日
だったので行ったのですが、とても良い席で家族割で楽しませてもらいました。

もうあれこれ考えてもしょうがないですもんね。
ありがとうございました。

Re: 久しかぶいの書き込みです。 投稿者:マリ 投稿日:2017/10/17(Tue) 16:05:33 No.5011  引用する 
かばさんの前向きな言動に安心しました、かばさんの生き方素敵です。

ゆうぞうくんご活躍されてうれしいです。
機会が合ったら是非にと思っているのですが、また知らせて下さい。

突然ですが 投稿者: 投稿日:2017/07/28(Fri) 13:20:13 No.4997  引用する 
家のガスレンジが古くなったのでそろそろ取り替えようと思っているのですが、
今までのような操作が簡単なものではなく、あれこれと厄介な操作性のわるい
レンジが多いこと。

この際、IHレンジはどんなもんかとの提案もあり悩んでいるところです。

ガスレンジとIHレンジのメリット、デメリットを体験的にお分かりの方、
思った通りで遠慮なく教えてください。

例えば、ガス代に比べて電気代が・・・などなどです。
かみさんもちょっとホが無くなってきているので、簡単操作にしたいのですが・・・。

Re: 突然ですが 投稿者:くまどん 投稿日:2017/08/01(Tue) 17:17:24 No.4998  引用する 
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。

家を造った頃は、炊事場や風呂はガスでした。

数年前、従兄弟の勧めでオール電化に変えました。

例えば、ガス代が約1万円、電気代が約1万円、計2万円ぐらいでした。
オール電化に変えてから、約半額になりました。
電気の方が安くて安全です。
春と秋は1万円以下の時もあります。夏と冬はエアコンや暖房を使いますので1万円を超えます。とにかく『IH』の方が安くて安全です。
電気料金が九州と東京では違うかも知れませんが………

Re: 突然ですが 投稿者:扇香 投稿日:2017/08/02(Wed) 19:58:05 No.4999  引用する 
あ〜〜ん。たくさん書いたのに反映されなかった。

くまどんさん・しばらくです。お元気ですか

ご飯食べてから再度書き込みます

Reはぁ〜ダレタ〜 投稿者:扇香 投稿日:2017/08/02(Wed) 20:48:50 No.5000  引用する 
今は安全に配慮したガスコンロも出回っています。
コンロ消し忘れ消火機能
グリル消し忘れ消火機能
高温になったら 油が自然発火する天ぷら火災に対応。
調理油過熱防止装置
立消え安全装置 などがついてるガスコンロも
多く出回っています。
我が家は、ヤカンをかけてパソコンカタカタしていて、
よく焦がしていましたが今は勝手に消えてくれるのでその心配がありません。
ガスが消えた時はピーピーと警告音がなりますがそれに気づかなくとも
消えています。

掃除は・IHレンジ方が凸凹が無い分楽です。

IHレンジは火力が弱い気がします。仕事柄
両方使っていますので・・例えば
ゆで卵ならぬ。焼き卵グリルで私は作ります。
丸ごと濡らしたキッチンペーパでくるみアルミホイルでくるんで
グリルに入れて焼くとガスコンロは8分・・IHレンジは15分かかっても
固まりませんでした。

土鍋や陶磁器、耐熱ガラス、アルミなどは使えません。
鉄製・ステンレス製・ホーロー製の鍋は使えます。
底の丸い中華鍋は、ヒーターの表面に当たる面積が小さくなるため、
熱効率が悪くなります。かばさんのご飯炊くお鍋そこが丸くなかったですか?
又上記の鍋も使える機能のIHレンジも最近出回ってきています。

あ・そうそう。オール電化にするにはアンペア契約も考えないといけません。
ご飯炊いている時にブレーカーが落ちました。その時使っていた電化製品は
クーラー。IHレンジ2口・電気炊飯器。テレビ・照明器具・
アンペア数は30と言っていました。

ご自分が見て判断されるのがご自分の家の環境に有ったのが
選べると思います。  上記参考までに。


Reはぁ〜ダレタ〜 投稿者: 投稿日:2017/08/03(Thu) 08:47:55 No.5001  引用する 
くまどんさん、早速の体験話ありがとうございました。

時として反映されないときがあるようですね、扇香さん。

かみさんもIHレンジは火力が弱いと言ってましたが、ほとんど出来合いの総菜で済ませているので、
天ぷらも揚げないし、せいぜい煮物をするだけなんです。
むしろ、電子レンジが活躍していますので、かけっぱなしでも温度が上昇したときに勝手に消えてくれる
センサー付きくらいにしようかと思っているところです。

また、IHだと今の30Aブレーカーを50Aにしてもフルに使うと足りないそうです。
なんで、IHは次回考えるとして今回は安全消火機能付きのガスレンジに致します。

いろいろ参考になるご提案、ありがとうございました。

Reはぁ〜ダレタ〜 投稿者: 投稿日:2017/08/10(Thu) 08:17:00 No.5002  引用する 
とりあえず3口のガスレンジの取り付け工事が終わりました。

3口とも温度センサー付きでした。

使ってみるとガス効率が良いのか、今まで通りの見た目が中火でもなんだか早く沸きはじめ、
例の一合炊きの土釜でご飯を炊いたらいつもより早く炊きあがり、いつもの時間で止めようとしたら
すでにおこげご飯になってました。^^

魚を焼いてみたら・・・そろそろかなと思って見てみると・・・焼き過ぎで黒くなってて( ^ω^)・・・

慣れるまでいろいろハプニングがありそうです。

それと、前のと違うのは火力調整レバーです。
前のは左で「強」だったのに、今度のは逆で右で強になっています。

書いているとき「ピーピー」と音が・・・、かみさんが間違えて魚焼きの方に火をつけて・・・
やかんのレンジにも火をつけてて、しばらくしたらピー音がして消火。

安全装置が働くことが証明できました。
が、魚焼きの点火板に赤のペイントでマーキングしました。

Reあらら・・早く家族の1道具に... 投稿者:扇香 投稿日:2017/08/10(Thu) 10:29:08 No.5003  引用する 
あはは・・私も仕事先でやっちゃいました。

で、お鍋かける前に点火・・そこで自分が点火したい
場所かどうか確認できるから・今は何処がどの点火か
解るので大丈夫ですが。 退室時も火の元確認だけは
怠らないように指差し確認しています。

消し忘れ確認は コンロ上に鍋やヤカンを置かないこと
と自分に言い聞かせています。

なにせ、家々でコンロも違うし、何種類かのコンロ
機能を覚えきれませんので、安全な方法自分のやり方で
安全確保しています。

画像は 釜は釜でも・・・蔵王の御釜


Re: 突然ですが 投稿者: 投稿日:2017/08/16(Wed) 10:55:46 No.5004  引用する 
かばさん こんにちは
我が家は前の道路が東京都の都市計画で4mから15mに広くなり家も3m強削られる事になり セットバックして建て替えまして、キッチンはIHで風呂と給湯はガスにしました。キッチンはIHですので部屋の中が暑くならず 夏は快適ですよ。

ゆうぞうのスケジュール 投稿者: 投稿日:2017/06/21(Wed) 08:46:31 No.4996  引用する 
ゆうぞうの夏の催しをお知らせいたします。

* 7月8日(土)茨城県神栖市鹿島セントラルホテル「セントラルビアホール」出演! ekch.jp/2017/05/4703 料金/イベントプラン 食べ放題+飲み放題+ショータイム お一人様6,000円 お得な前売りビアチケット5,500円数量限定発売 〜7.6(木)まで

* 7月14日(金)千葉県船橋市 船橋グランドホテル「サマーバイキング2017」出演!同じ事務所の岩波理恵さんも一緒です。 funa-gh.co.jp/recommend/813 料金大人 6,000円 (中学生 4,000円 小学生以下 2,000円)お一人様 消費税・サービス料込

* 7月15日(土)東京都江戸川区「東京健康ランドまねきの湯」に出演! manekinoyu.jp/tokyokenkoland… おそらく入館料のみで見られたと思います。 14時〜と19時〜。

* 7月22日(土)船橋グランドホテル「サマーバイキング2017」出演! funa-gh.co.jp/recommend/813 料金大人 6,000円 (中学生 4,000円 小学生以下 2,000円)お一人様 消費税・サービス料込※未就学児につきましては、お問い合わせください。

* 8月1日(火)、8月31日(木)神奈川県新横浜「ソシア21」出演! socia21.co.jp pic.twitter.com/0TDW80osi4

 お近くでの催しがありましたら、お運びくださいませ。

よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:08:14 No.4991  引用する 
自分のところには何にも書いてなかったなぁ^^

みなと祭りに帰ってきたのですが、羽田空港で同じスカイマークに久一先輩と
新原君と搭乗しました。
鹿児島空港からはかばさんは谷山のお袋のところにバス移動、先輩と新原君は
レンタカーで鹿児島市内へと言ってたけど、結局は目と鼻の先の場所でした。
ロイヤルホテル経由で山川までは新原君のレンタカーに同乗させてもらい、
かばさんは、ざいのお寺で降ろしてもらい納骨堂にお参りしました。

きみこさんとご主人と合流し、大坊んさんのお家を訪問してから隆夫君の家まで
お線香をあげに行ってきました。
そのあと文典君の納屋を訪問して、旧揚場で降ろしてもらいました。
揚場では船の飾りつけをしていた多喜男君と会いました。
いお海道に行き、久一先輩と合流してロイヤルホテルに行きました。

翌日、観光バスからホテルに泊まった人たちと旧山川小学校へ、竜眼の前にいたら、
12名の同乗者の方々の知り合いなども来て下さり、しばしの交流会。
旧山川中学校を経て、現山川小学校へ、ここでは校長と副校長の出迎えで
古い写真などを見ながら、山川小学校の歴史を勉強しました。
古い古い校長先生の写真やら、PTA会長さんの写真など見て、参加者の皆さんも
懐かしく思いを寄せていました。

現中学校、竹山、玉手箱温泉、旧塩田跡地を経て地熱発電所へ、ここでも
みなさん初めての見学者が多く、勉強になったと思います。
長崎鼻の竜宮神社など見物してお土産物売り場で買い物をし、唐船峡に行って
そうめん流しで昼食をとり、池田湖の大ウナギを見て、時間が余ったので
川尻のハーブ園の見学、うなぎ温泉の見学などして、いお海道で買い物など。

そのあと居酒屋むげんにて、市長さんをはじめとするみなと祭り実行委員会の
みなさんと交流宴会を、新鮮なぶえんを堪能しました。
8時前に花火会場に行き例年よりりっぱな大きな花火を堪能しました。
そのあと若山君の家に行き、同級生の数人と久しぶりの交流会でした。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:14:29 No.4992  引用する 
4日のみなと祭りは熊野神社に集まり、神事への参加をし、揚場まで付いていきました。
それぞれいろいろな行事を楽しみ、かばさんは踊りパレードにも参加しました。
応援で入ってくれた山中君、瀬戸山君ありがとうございました。

午後の演芸会の前の実行委員会のあいさつの時、ステージに上げてもらい、
山川鶴郷会の紹介もして頂きました。

揚場のはずれでやっていた26年生まれの同級会にもちょっと顔を出して、
懐かしいミナをいただきました。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:30:27 No.4993  引用する 
5日は夕方の便に十分間に合う時間に空港へ行き、足湯に使ったりしたあと、
レストランで焼酎ときびなごなどで一杯していて、貞志君とバッタリ会いました。
ゲート前で久一さんとも合流して機内へ。

機が下降体制に入ったころ、3つくらい前の座席に、鹿児島関係の行事で良くお会いする
鹿児島出身で俳優の西田聖志郎さんがおられたのでお声がけし、降りてからもちょっとだけ
お話しして「中野のブロードウェイ近くでお店をやっているので、飲みに来てよ」と
名刺を頂き、メールでやり取りしました。

5月の渋谷おはら祭の前夜祭でもお会いして名刺交換はしていたのですが、
一度は飲みに行かなくっちゃと思っています。

そんなこんなで、今回のみなと祭りに帰ろうの企画は、大成功だったと思います。

Re: よく見たら^^ 投稿者:善広 投稿日:2017/06/20(Tue) 18:16:34 No.4994  引用する 
鶴郷会幹事及び参加された皆さんお疲れさまでした。山川港まつりと山川を巡る旅の企画は、大変楽しく大成功とのこと、今度の関東鶴郷会での土産話を楽しみにしていま〜す。

Re: よく見たら^^ 投稿者: 投稿日:2017/06/21(Wed) 08:43:58 No.4995  引用する 
善広さん、写真などありがとうございました。

報告が全部ではなく、まだまだ書ききれないくらい、また、ほかの方々にも
語りたいことはあろうかと思います。
20年ぶりに同級生に会ったとか、急きょ同級会をやってくれたとかいろいろ。

今年の鶴郷会に市長さん始め議員さんも来てくれるとの事、また、20年記念として
ゆうぞうものまねショーを計画しています。

もしかすると・・・ 投稿者: 投稿日:2017/05/29(Mon) 14:45:33 No.4990  引用する 
おくまでも「もしかすると・・・」ですが、

「ジャパネットたかた」の通販CMの「電動歯ブラシ」のコーナーに
白いストローハットのかばさんがチラッと映るかもしれません。

あくまでも「もしかすると・・・」ですが・・・。

みなと祭りに帰ろう 投稿者: 投稿日:2017/05/06(Sat) 20:45:51 No.4989  引用する 
今年の山川みなと祭りは、6月3日と4日です。

関東の山川小学校同窓会「山川鶴郷会」では、「山川みなと祭りを見に行こう」と
会員の皆さんに呼びかけましたところ、19名の方々が帰ることになりました。

3日は貸切バスで「旧山川小学校」「旧山川中学校」「現山川小」「竹山のふもと」
「地熱発電所」「長崎鼻」「唐船峡・そうめん流しで昼食」「池田湖」「いお海道」
などの遊覧のあと、「居酒屋・むげん」で宴会をします。
そして夜の8時は花火大会を見にえびす神社のあたりの海岸に行きます。

4日は熊野神社の神事を見たうえで自由行動の中、いろいろな行事を楽しんでもらいます。
正午からのステージで鶴郷会の紹介と、あいさつをさせて頂く予定です。
あとは自由行動で楽しんでいただき自然解散となります。

バスの遊覧と宴会にはまだゆとりがありますので、ご覧になっている方々で
参加されたい方がありましたら、私かばさんまでお申し込みください。
   090−1761−0418

港まつり 投稿者:扇香 投稿日:2017/05/02(Tue) 19:55:25 No.4986  引用する 
2002年港まつりに帰省したかばさん
たしか,わざわざ山川駅に貢献するため
往復、汽車のチケット山川駅で買ったのでは?


Re: 港まつり 投稿者:扇香 投稿日:2017/05/02(Tue) 19:55:56 No.4987  引用する 
賑やかでしたね。。☆ヽ(▽⌒*)

Re: 港まつり 投稿者: 投稿日:2017/05/06(Sat) 19:40:00 No.4988  引用する 
あれ? いつの間に?????

扇香さん、ありがとう!
懐かしいねぇ、あんなこともあったよねぇ^^

今年のみなと祭りには、関東の同窓会「山川鶴郷会」の
みなさんに呼びかけて「みなと祭りに帰ろう」と企画しました
ところ、19名の皆さんがみなと祭りに帰省することに
なりました。

3日は山川の観光地を貸切バスで遊覧し、夜は地元の居酒屋で
宴会をして、8時からの花火を楽しみ、4日は熊野神社の神事を見てから自由行動でお祭りを楽しみ、正午からのステージで
挨拶をさせてもらおうと計画しています。

もう何年も帰ってない方や、帰っているけどみなと祭りは何年ぶりだろうかと懐かしむ方々で帰ることになります。


写真は、近所の公園での陶器市でマリンバのライブの模様です。
マリンバの演奏に合わせて、かばさんはパーカッションでセッションしています。
3日と5日と6日の3日間、とても楽しく過ごせました。

関西山川会からのお知らせ 投稿者: 投稿日:2017/03/08(Wed) 23:19:37 No.4983  引用する 
関西にお住いの山川小・中学校卒業と山川町出身の方々へのご案内

      【 関西山川会総会 】

 日 時: 平成29年5月14日(日)13:00より
 場 所: 新大阪ワシントンホテルプラザ 2階宴会場
 会 費: 6000円
 連絡先: 関西山川会事務局 川畑幸人(090‐6730‐5472)

会場予約の都合により、4月25日までに参加表明してください。

* せっかくのお誘いですから、同級生に声をかけて同級会を開くのも良いでしょう。

* 行ってみるとわかりますが、同郷の隣近所の先輩や後輩、親戚の方々との
  久しかぶいの再会など、けっこう楽しめるものです。

案内の返信はがきをもらっておられる方、5月16日となっておりますが14日の間違いです。

Re: 関西山川会からのお知らせ 投稿者: 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:06:57 No.4984  引用する 
この関西山川会からのお知らせを見てくださったみなさん!
関西在住のお友達や兄弟姉妹に、ぜひ参加するようにお知らせしてください。

ご協力お願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -