S120でホバ

この時は、採餌に失敗して離水したんですが、そのまま真上に飛び上がりホバってました。このような行動パターンはあまりないので一瞬焦りました。
20131108-img_1953
TSN-884+TE-11WZ+S120 1/500s F2.8 -0.67eV ISO400 7.477mm(860mm) 絞り優先AE WB太陽光
20131108-img_1955

20131108-img_1956
画質はあまり良くありませんが10枚ほど写ってました。今までのデジスコでは写すこと自体難しいような場面でしたが、S120のAFの速さと連写の速さでなんとか撮影することが出来ました。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは~
    30秒くらいホバリングをしてくれれば、だっくでも撮れます~バキッ!!☆/(x_x)
    だいたいが2秒かそこらで終わっちゃいますもんね。
    S120はレリーズを押してからのタイムラグが非常に少なく、そして強烈な連写、まさに現段階では最強のデジスコ用カメラだと思いますね~。

  2. だっくさん、おはようございます。
    今まではモニター見てシャッター押しても、
    自分では写ってると思っても写ってないことが多かったんですよね。
    今回も同じようなパターンだったので写ってないかなと思ったんですが、
    しっかり写ってたのでやはりS120の機敏さは今までのカメラとは違うなという感じです。

だっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください