初鳥撮り

1月4日、近くの河原のカワセミが今年の初鳥撮りでした。
久しぶりに合う鳥友さんもいらっしゃたりして話も弾み楽しい鳥撮りのスタートでした。
何ヶ月も鳥撮りから離れてると失敗する可能性も高いので、今日はVA3とS120でISOも200にして歩留まり優先の設定でしたが、やはり何回かはピンぼけだったり露出が変だったりしました。常に撮ってないと慌てちゃいますね。
ということで今年の初鳥撮りのファーストカットです。
20140105-img_2214
TSN-884+VA3+S120 1/500s F5.0 ISO200 21.7mm(1400mm) マニュアル露出 WB太陽光
20140105-img_2216

20140105-img_2221
昨年は鳥撮りも少なくブログ更新も殆ど無い一年でしたが、今年は鳥撮りも多くしてブログ更新も頻繁にできるようにしていきたいと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2件のコメントがあります

  1. 明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いしますm(__)m
    翡翠飛びモノは、やはりS120+VA3がベストですね。
    だっくも何とか予算を確保して、884とVA3を入手出来ないものかと思案中です。(思案だけで、メドは立っていませんが)(^^;)

  2. だっくさん、こんばんは。
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    S120、V2のようにAF-Cで15枚撮れれば言うことなしなんですが・・・
    884とVA3、入手できるといいですね。

あにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください