JBF2009

千葉県我孫子市にある手賀沼湖畔で開催されてる「ジャパンバードフェスティバル2009」に行ってきました。湖畔には山階鳥類研究所や鳥の博物館、手賀沼親水広場などがあり、鳥をテーマにしたイベントとしては、国内最大級の催しらしいです。鳥をはじめ、生きものたちや身近な自然環境を、大切にする環が、大きく育っていくことを願って開催されてるそうです。鳥撮りを趣味としてる我々も、マナーを守って自然環境を大切にしていきたいですね。
光学メーカーの各ブースが並んでました。
20091108-P1050951.jpg
デジスコドットコムさんのBR-S90も展示されてました。
来週あたりからBR-S90+S90で撮影されたいろんな鳥さんがアップされることでしょう。楽しみです。(^o^)
20091108-P1050957.jpg
でじすこやの店長とここぺりさん。楽しいひと時ありがとうございました。
20091108-JBF2009.jpg
全日本バードカービングコンクール作品展も同時開催されてたので見てきました。
すごいリアルに出来てるのでびっくりしました。
20091108-P1050919

20091108-P1050921

20091108-P1050922

20091108-P1050925

20091108-P1050935

4件のコメントがあります

  1. うわぁ、凄いカービングですね~\(^_^)/
    これってひょっとして・・・一木彫りなんでしょうかね?

  2. だっくさん、こんばんは。
    一木彫りでしたね。凄いです、ビックリしました。
    一つ仕上るのにどれぐらい時間がかかってるんでしょうね。
    数ヶ月間は間違いなくかかってるんだと思うんですが、根気要りますね。
    カワセミもありましたが、ここまでの仕上がりではなかったです。

  3. あにょさん、こんばんは。
    JBFではありがとうございました。
    あ!本当に顔出しされちゃった。(笑)
    ジンバルのゴムですが、4個送りました。
    お試しください。

  4. 店長、
    S90人気でサポートも忙しくなると思いますので、
    みなさんに顔をしっかり覚えていただきましょう。(^o^)
    ジンバルのゴムありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください