横っ飛び

今日は朝一番と昼から打合せが入ってたので、その合間に少しだけ川原へ寄ってみました。少しピン甘ですが、横っ飛びが撮れたところで撤収でした。S90の連写は0.9枚/秒、やっぱり飛び物は難しいです。下の写真はノートリですが、カワセミまでの距離が近いので難易度は更に高くなります。もう少し離れて撮ろう・・・(^_^;)
20091121-IMG_1206
TSN-884+28XWDA+S90 1/1600s F3.2 ISO100 -0.67ev 6.9mm(1056mm) 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは
    写距離10m程度で1000mmオーバーのレンズ、それで飛びモノを撮るなんて、難易度高すぎます! しかも秒1コマ以下なのに。
    秒10コマの600mmでも、今日は飛びモノは撮れませんでした(;_;)

  2. うへぇ~~ あの連射劇遅いS90で横っ飛び良く撮れますね
    もう、信じられないです
    僕のS90システムは、以前あにょさんがこのブログに書いてくれた光軸調整方法を実施して、なんとか解像するようになって来ました
    あと、一息といったところです

  3. だっくさん、おはようございます。
    今日はなんかどんよりしてますね。
    SSが上がりそうにないので更に難しくなりそう・・・・
    誰か連写枚数をアップできるようなファームウェアーの改造出来る人いるといいんですが・・・

  4. 竹丸さん、こんばんは。
    画質は良いのに連写が遅い・・・
    連写は早いが画質がいまいち・・・
    何とかならないもんですかね~
    S90システム、着々と仕上げってきてますね。
    驚愕の恕アップ!!あと一息、頑張ってください。

だっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください