シックなGF1

ここんところMACRO-ELMARIT+GF1で撮った写真をアップしてますが、S90のコントラスト高めの写真とはちょっと違うなという印象です。少し前に撮ったこの写真もシャープネス-2、彩度-1で撮ってるからなんでしょうか、背景のボケ具合も綺麗なので、なんとなくシックな感じがします。焦点距離1260mmの固定で、怒アップは狙えませんが、なかなか気に入ってます。今週末はデジスコ出来ませんでしたので年内にもう一回ぐらいは鳥撮りに行きたいですね。
20120301-p1050524
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/800s F2.8 ISO400 -1.00ev 1260mm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. >焦点距離1260mmの固定で、怒アップは狙えませんが、なかなか気に入ってます。
    絵作りはOlympusの方が好みだったのですが…。
    上級者の方の一言はなかなか破壊力があります。

  2. 劉@皇子さん、こんばんは。
    返信遅れてすみません。
    やっと今年のいろんな用事が終わりました。本当は昨日のうちにすべて終わさせて、今日は最後の鳥撮りに行きたかったのですが、残念ながらいけませんでした。
    上級者だなんてとんでもありません。自分で使ってみて感じたことだけを素直に書くようにしているのですが、もっともっと機材の事や撮影に関するいろんなことを勉強して、良い写真が撮れるよう頑張っていこうと思ってますので、これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください