海ほたる

昨日は仕事で木更津へ行ったので、帰りに海ほたるに立ち寄ってみました。
太陽光のところはDP1特有のマゼンダかぶりしてますね。
20100318-SDIM0009
DP1 SS1/1250秒 F8.0 ISO100 EV0.0
海ほたるにあるオブジェ
20100318-SDIM0002
DP1 SS1/800秒 F8.0 ISO100 EV0.0

4件のコメントがあります

  1. 木更津いかれましたか!
    なんにも無いところですけどね・・・故郷であり職場でもあります。
    海ほたるは、たまに行くのはイイですが、週に何度も往復していると
    さすがに・・・そういえばまだ一度も食事したこと無いなあ。
    もしかすると、何かのタイミングであにょさんに出くわすかも
    しれないですね!

  2. センセ、おはようございます。
    木更津が故郷でしたか・・
    故郷はなんにも無くても、そこで育ったものにとっては心落ち着こところですよね。
    私も鹿児島のど田舎の故郷大好きです。
    木更津は、知り合いのお店が撤退するので、元の状態に戻して
    大家さんに引き渡すための現状復旧工事です。
    最近景気悪いので、こんな工事が多いんです。
    4月の初めにちょこちょこ行くことになると思いますので、
    どこかでお会いしたら、その時は宜しくお願いします。

  3. こんばんわぁ
    だっく、まだこの橋とトンネルを通ったことがないんですよね~。
    ほら、以前はバカ高な料金だったでしょ?
    今はずいぶんと安くなったので、一度走ってみたいんですが・・・河原に行かねばならず時間がとれません(^^:)
    このオブジェ、トンネル掘削機の刃なんでしょうかね?

  4. だっくさん、こんばんは。
    このオブジェは実際に東京湾アクアラインの海底トンネルを掘り進んだ
    シールドマシンのカッターフェイスを復元したものらしいです。
    こんなでかいのがぐるぐる回りながら、海底の中を掘削してたんですね。
    河原へ行くのが飽きたら、話のタネに一度は東京湾アクアライン通ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください