今年初ホバ

今日は、今年にはいってまだカワセミのまともなホバを見てないし、当然撮ってないので、是非ともカワセミのホバを撮りたいということで、気合入れて7時に公園へ行ってみました。曇り空で天気が悪いので、GF1にしようかS90にしようか迷ったんですが、横っ飛び狙いじゃないので、連写速度は遅くてもしっかり解像してくれそうなS90でいくことにしました。
ところがカワセミの出は最悪状態・・・昼過ぎにやっと2秒ぐらいのショートホバ!!
待ってても今日は駄目だろうなと半分あきらめてたんですが、3時過ぎに立て続けに3回ホバってくれました。お陰さまでやっと今年初のホバが撮れました。
ズームしてたので、ノートリでこの大きさで撮れました。おまけに桜色とグリーンバックで(^o^)
20100328-IMG_4620
TSN-884+28XWDA+S90 1/100s F3.2 ISO100 -0.00ev 10.7mm(1650mm) M露出 WBオート

2件のコメントがあります

  1. 本年初ホバゲット、おめでとうございますm(_ _)m
    背景の色が、これまた春らしくて良いですね~\(^o^)/
    それにしても寒い中、朝から夕までお疲れ様でした。
    あとは暖かいお風呂に入って、じっくり温めてください。

  2. だっくさん、こんばんは。
    永らくホバ撮りから遠ざかってたんで、緊張しました。
    それにしても今日は寒かったですね。
    ここんところ寒い日が続いてますので、
    公園の桜もまだまだ蕾状態でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください