危うくボウズ

今日は桜カワセミを撮る最後のチャンスと思いいつもの公園へ出かけました。ところが11時半に着いたんですが、3時半まで姿すら見えません。3時半にやっと出てきてくれたので、止まり物を数枚撮りましたが、危うくボウズになるところでした。その後、用事があったので撤収しましたが、あにょが着く前から出てなかったようですから、カワセミどうしちゃったんでしょう。(^_^;) あまりにも退屈なので、カモのトビモノにチャレンジしてました。ということで今日はカモのトビモノを見ていただこうと思います。
20100410-P1080690
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/320s F3.2 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート
次のカットなんですが、背景が全然違いますね。
20100410-P1080691
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/320s F3.2 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート
近かったのでフレームからはみ出ちゃいました。
20100410-P1080725
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/800s F3.2 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. 露光時間が1/320secでこのクオリティは…。熟練の技ですね。
    …カメラのおかげって言わないでくださいね(新機材の選択を誤ったかとおもってしまうので)。

  2. 劉@皇子さん、こんばんは。
    デジスコの飛びもの、数撃ちゃ当たるの精神でシャッター押しまくりです。
    これもかなりの枚数の中の1枚なんです・・・(^_^;)
    普段はS90で撮ってますが、飛びものはやっぱりGF1が楽ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください