28XWDAレポート④

桜とオオルリ
今日は朝から小雨が降ってたのですが、そんなに大降りじゃないので、青い子に会いに行ってきました。初めての場所でしたが、初見、初撮りです。まだ桜が咲いてて運良く桜の木に止まってくれました。ラッキーです♪
20060507-IMG_8774
ED82+28XWDA+自作BR+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/6
F値=5.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=17.46 mm
合成焦点距離=2952 mm
コルリ
こちらも初見、初撮りです。
去年のゴールデンウィークは野鳥もデジスコも全く知らなかったので仕事をしてましたが、今年のゴールデンウィークは有意義な日々でした。
20060507-IMG_8833
ED82+28XWDA+自作BR+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/5
F値=7.1
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2222 mm
28XWDAのモニターレポートとして提出しました。他の画像はこちらです。

2件のコメントがあります

  1. ウーうらやましすぎます!!いいなあ・・・・・
    オオルリが桜にとまるなんて、運が良すぎです(*^_^*)

  2. ゴルゴさん、こんばんは。
    コメント何回か入れて頂いたようですが、アップされてなかったようですね。すみません。
    実はコメントスパムが来るようになったので、その対策でブログをちょっといじってました。(^_^;)
    コメントする場合「チェック」を入れてから「コメントを追加」という風に変更しました。
    そうなんです!オオルリもコルリも初見初撮りでしたから、興奮しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください