田舎の工場跡地

温泉熱を利用した製塩工場の跡地ですが、昭和39年に閉鎖され、45年経った今でも温泉の湯気がものすごい勢いで吹き上げてます。非常に危険な所ですが、温泉熱を利用してゆで卵や焼き芋をつくり、子供の頃良く遊んでました。
20100824-SDIM0024
DP2 1/15s F4.5 ISO100 -1.00ev 41mm
バックには薩摩富士の開聞岳が・・・
20100824-SDIM0025
DP2 1/50s F6.3 ISO100 -1.00ev 41mm

2件のコメントがあります

  1. 工場萌えの体質なので、ぐっときました(笑)
    大自然もいいですけど、こうして使われなくなった跡地の
    夕景というのも、なんとも切ないような郷愁を感じます。
    今、河原は製塩工場並みに吹き上がっているようです・・・。

  2. センセ、おはようございます。
    田舎には、昔栄えてた鰹節の工場跡地など、
    トターンズの心をかきたてるような撮影スポットもたくさんありますよ。
    師匠のブログ見てきました。ほんと吹き上がってますね。
    週末行けるかな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください