トウネン飛翔

シギ類には全く疎いのでトウネンかどうか怪しいです。(^_^;)
嘴が長いし先っちょが下に曲がってるので図鑑で見るとキリアイのような気もしますが・・・(^_^;)
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F5.6 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WBオート
これがトウネン??
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F5.6 ISO400 37mm(777mm) マニュアル露出 WBオート
これは真ん中と同じ連写グループのものです。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F5.6 ISO400 37mm(777mm) マニュアル露出 WBオート

3件のコメントがあります

  1. あにょ様
    以前からあにょさんのブログで色々勉強させていただいています。
    写真のトウネン?は胸にまだらな黒斑があるので換羽中のハマシギではないかと思います。
    初めてあにょさんのデジスコ飛びものを見てから「どうやったら撮れるんだろう?」と試行錯誤の連続で、最近やっと撮れるようになってきましたが、これからも精進していきたいと思っています。

  2. gnoharaさん、こんばんは。
    やっぱり違いましたか。図鑑みてもまったく自信なかったので、助かりました。
    もっと勉強しないとダメですね。干潟にはめったに行かないんですが、
    いろんな鳥もいるし、飛びものの練習にはなるし、結構楽しめました。
    ブログ拝見しました。
    オオソリハシシギの飛びもの上手く撮れてますね。しかもノートリで、凄いです。
    デジスコでの飛びものは、なかなか納得のいくのは撮れないんですが、
    上手くいかないところが楽しいのかも知れませんね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください