水絡み

水浴びの離水直後です。ジャスピンではないですが・・・
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F6.3 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WBオート
NEX-5もファームウェアがバージョンアップされて操作性が格段に良くなりました。
はやく鳥撮りで試してみたいんですが・・・・

6件のコメントがあります

  1. 被写体が真横に移動してくれればいいけど、近づく或いは遠ざかるという状況では、やはりコンデジのAFでは限界があるんじゃないでしょうかね。
    かと言ってこの状況でMFだなんて、無理ですしね~(^^:)

  2. あにょさん、いつもながらにすごいですね!
    カワセミ+水波紋、素晴らしいと思います。
    あにょさんは、天才であり、努力を続ける秀才だと思います。
    私も頑張らねば・・・

  3. あにょさんこんばんは~m(__)m NEX-5ファームウェアで操作性の向上した見たいですね~o(^o^)o今週末の撮影楽しみですね~o(^o^)o この間α55で撮影してた人が居て10連写は凄いですよ~(笑)コンデジももうちょっと頑張ってくれないかな~( ̄▽ ̄;)また宜しくです~m(__)m

  4. だっくさん、こんばんは。
    ホバだとAFのほうが撮りやすいのでAFで撮ってますが、
    飛びものだと、AF-Cモードもありますが、カワセミだとまったく食いついてくれません。
    連写も2.3枚/秒に落ちちゃいますので、全てマニュアルフォーカスで撮ってます。
    感フォーカスなんで、めちゃくちゃ確率悪いです。(^_^;)

  5. 野鳥はカワセミさん、こんばんは。
    あんまり難しいことは考えないで、数撃ちゃ当たるの精神で、楽しくやってます。
    お互いがんばりましょう。(^o^)

  6. 王子さん、こんばんは。
    そうなんですよ。
    ボタンに好きな機能を割り当てれれるようになったので、
    かなり操作性が向上しました。
    あとは、デジスコ向けの良いレンズが出てくれるといいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください