ブレテスト

夕方でどうせSSも上がらないんだからと思い、機材に3Mのゲルテープを挟んでたので、ブレを吸収してくれるのかテストしてみました。ISO200、SS1/25秒で撮ってみましたが、3Mのゲルテープでもそれなりにブレを吸収してくれてるようです。今度、ハネナイトの薄いタイプの物で試してみたいと思います。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/25s F5.0 ISO200 45mm(945mm) マニュアル露出 WBオート
それから、今までNEX-5を使い始めてから、ほとんどISO400で撮影してきましたが、やはりISO200で撮影したほうが解像するし、ノイズも少ないですね。これからはSSが稼げるときはISO200で撮影したほうが良さそうです。

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~m(__)mやはりIS0感度は上げないほうが解像度良いですね~o(^o^)o私もGF2での撮影時のIS0感度通常は400ですが極力100か200で撮影したいですねぇ~f(^ー^;最近はGF2の撮影が多くなりました~まるであにょさん見たいですよ~(・・;)また宜しく~m(__)m

  2. 王子さん、おはようございます。
    そうですね、なるべくISO感度は上げたくないんですが、
    シャッタースピードが2桁だとやはりつらいので
    ISO400に上げないといけないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください