大ジャンプ

カワセミの採餌の時はいきなり飛び込むこともありますが、こうやってかなり高くジャンプして、それから飛び込むこともあります。ギリギリフレームに入りましたが、手前にジャンプしながら飛び込まれると、かなり難易度も高くなりますので焦ります。(^_^;)
ピントはなんとか回せましたが、振りが遅れました。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/800s F4.5 ISO400 36mm(756mm) マニュアルAE WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは
    そうなんですよ、これが一番難しいんですよね~。
    ぴょ~~~~んと高く、しかもこちらに迫り来るジャンプ。
    開放での撮影だと被写界深度も極端に薄くなっているので、もうどうにもなりませ~ん。
    ピントリングの回す量も当てずっぽう、山勘、いい加減(^^:)
    でも難易度高いと燃えるんですよね(笑)

  2. だっくさん、こんばんは。
    ピントリングの回す量なんてホント適当ですが、
    上手くいくことがあるからやめられないんですよね。
    でも、加齢とともに反応が遅くなりつつあります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください