デジスコ一周年

20060605-DSC00100
ED82+30XWFA+W5
プログラムAE
露出時間(秒)=1/40
F値=5.2
ISO感度=100
露出補正量(EV)=0.00
測光方式=中央重点
光源=自動
焦点距離=23.7 mm
合成焦点距離=4332 mm
実は、このスズメは2005年6月12日に初めてデジスコで写した記念すべき野鳥写真なんです。今見るとテレ端で撮影してますね(笑)。機材を購入したのが去年の今日(6月5日)ですから、一週間ぐらい自宅で夜な夜なテスト撮影してました。ファイル名を見るとこのスズメがちょうど100枚目ですから、99枚テスト撮影してたんですね。
その頃のデジスコ倶楽部のBBSをチェックしてみたらこんなのがまだ残ってました。
記念にhtmlファイルにして残しておこうと思います。ほんとに一年前はカメラも鳥も超初心者だったんですね(笑)。
冨田さん、その節はいろいろアドバイス頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください