アクセス障害

昨日の夜から自宅のサーバーにアクセス出来ない状態が続いておりました。アクセスして頂いた方にはご迷惑をおかけして申し訳有りませんでした。自宅内ではちゃんと見れてたので、外部からアクセスできないことに気が付かず、今朝、会社に行ってアクセス出来ないことに気づきました。原因は昨日の夜、無線LANの親機を新しくしたので、その時のセッティングが悪く、ポート開放に失敗してサーバーの手前で外部からのアクセスを遮断してたようです。モデム、ルーター等見なおしたので大丈夫かと思いますが、久々にはまりました。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございます。
    やっと繋がりました(笑)
    自宅サーバーの場合、サーバー直付けのPCからは何の問題もなくアクセスできるので、接続障害に気付きにくいんですよね~。
    今度アクセスできないことに気付いたら、メールでも送りますかね。
    あ・・・そのメールサーバーにもアクセスできないか(^^:)

  2. だっくさん、こんばんは。
    無線LANを少しでも早くしようと思い、11n対応のものに取り替えたまでは良かったんですが、
    色々と落とし穴が有りました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください