高速連写の撮影枚数

NEX-5Nの秒間10枚の高速連写は1秒間のみで、それ以降は秒間2~3枚の激遅になっちゃいます。NEX-5は秒間7枚で14枚ほど撮れてそれから先が秒間2~3枚でした。NEX-5では飛び出しから枝戻りまでうまい具合に撮れてたんですが、NEX-5Nではそれができなくなってしまいました。色も少し派手さが減った?感じです。ていうか自然な色に近づいたと言う感じです。でも、どちらかと言うとNEX-5のちょっと派手目の方が好きだったんですが・・・連写枚数だけで言うとV1の方がRAWで40枚ぐらいと圧倒的な差があります。が、なぜか飛びものの歩留まりはNEXのほうがいいんですよね。(^_^;)
これはNEX-5Nで撮ったものです。
20120125-_dsc2001
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5N 1/2500s F5.0 ISO400 -0.33ev 38mm(798mm) 絞り優先AE WB太陽光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください