久々のホバ

ここんところ行っては撮れないのが続いてたんですが、今日こそはホバを撮ろうと昼前に公園に行って来ました。すでに5回ほどホばってるとのことだったので期待したんですが、雨がポツリポツリと降ってきたのでほとんどの方は撤収されました。でも、あにょはあきらめずに傘をさしながら待つことに・・・
しばらくしたら来てくれたんですが、止まりものを押さえとこうと思いシャッター切ったらすぐ飛び出してホバってしまいました。V1は一回シャッター切ったら次のシャッターを切るまでに約2秒かかりますので、イライラしながら待ちましたが、なんとか撮ることが出来ました。こういう時の2秒はほんとに長く感じます。気持ち的には3枚ほど撮れたかなと思ったんですが、この1枚だけしか残ってませんでした。でも4ヶ月ぶりぐらいだったので、この1枚でも満足です。
20120422-_dsc0466
TSN-884+VA3+VR30-110mm+V1 1/160s F3.8 ISO400 0.0ev 30.0mm(1134mm) 絞り優先AE WBカスタム
この後4回ほどホバってくれました。待ったかいがありました。(^o^)

2件のコメントがあります

  1. こんばんは!
    雨にもめげず、がんばったかいがありましたね。
    それにしてもすごく解像してますね。
    私はこの後のロングホバがピンアマのオンパレードで
    全滅でした><

  2. toshibehさん、おはようございます。
    この時のカットは1枚だけでしたが、ピンが来てたので助かりました。
    せっかくのロングホバが全滅とはほんと残念ですね。
    あにょも前半の数枚はピン甘でした。少し遠かったからですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください