カワセミの警戒態勢

20060717-IMG_1205

20060717-IMG_1206
ED82+28XWDA+自作BR+S80
マニュアル(M)
露出時間(秒)=1/1250
F値=3.2
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.3 mm
合成焦点距離=1229 mm
何か上空に気配を感じたのか警戒してます。
巣立って間もないというのに自分の身を守るための術は生まれながらにして持ってるんですね。

2件のコメントがあります

  1. あにょさんおはようございます!
    それにしてもデジスコで↓のカワセミの飛翔ピンよく撮れますね。
    私も何回か挑戦してみましたが,レリーズ押す事さえ出来ませんでした。
    カワセミのコンコルドみたいなこのポーズ最高に好きです。
    カワセミにとってはあまりしたく無いポーズなんでしょうが?
    此処は,ひょっとしてK公園ですか?

  2. イヤパンさん、こんばんは。
    トビモノ修行中ですがなかなかうまくいきません。撮ったって感じより、撮れてたって感じです。
    トビモノは沢山撮って体で覚えるしかないのかなと思ってます。
    欄干でK公園だと分かっちゃいますね。自宅が鶴瀬ですから車で15分ちょっとです。
    この前の日曜日は2羽の若に雌の親がサービスしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください