ホバ設定

V2 と 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 で、設定も色々と変えて撮ってますが、飛びものは、露出はマニュアルでスポット測光か、絞り優先+AEロックでスポット測光にした方が良さそうです。
20130110-_dsc6543
TSN-884+TE-11WZ+V2(18.5mm) 1/400s F4.0(5.3) ISO200 18.5mm(1250mm) マニュアル露出 WBオート
20130110-_dsc6546

20130110-_dsc6547

20130110-_dsc6549

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございますm(__)m
    最近デジスコを引っ張り出して遊んでいますが、導入と合焦の遅さ(自分)にイライラしてしまいますよ(^^;)
    せめてAFがあれば何とかなりそうな場面もあるんですけどね~。デジスコでホバ撮りはまだまだ遠い先のことになりそうです。
    そういえば、J3?S1?が発表されましたね~

  2. だっくさん、おはようございます。
    一眼に慣れてる方がデジスコを使うとほんとイライラするでしょうね。
    そのかわり、イライラしながらでもホバとか飛びものが撮れると快感に変わりますよ~
    J3はEVFとバッファーを除けばV2とほぼ同じスペックになりましたね。
    バッグに入れても嵩張らないしデジスコにも十分使えるので、
    J3が先に発売になってたらあにょもJ3にしたでしょうね。
    ニコンはこのクラスで矢継ぎ早に新製品を導入してきますが、
    キヤノンは全く置いていかれちゃたような気がしますね~~
    逆襲有るんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください