TE-11WZ 改造

昨日早速TE-11WZを入手しましが、TSN-884、TSN-774との接続では個体差はあると思いますが多少がたつきが発生するようです。テープを挟んだりして対応することもできますが、TE-11WZは赤い部分のネジを緩めれば簡単にバヨネット部分が外れますので、あにょはバヨネット方式を止めてねじ込み方式に改造することにしました。
20130117-te-11wz_2
バヨネット部分を外した所です。
20130117--te-11wz_3
あとはねじ込みリングを作成してTE-11WZと合体させればいいんですが、どんなリングを作るか少し考えてみます。
オマケに貰ったLexar のSDカード、いつも使ってるSanDiskと比べてみました。結構早いですね。これだと十分使えそうなので得した気分です(^o^) 左がSanDisk、右がLexar
20130117-sd

2件のコメントがあります

  1. うーん魅力的なおまけです(笑)いくつあっても困ることないですものね。
    なんかすごく評判良いみたいですね。TE-11WZ。ズームなのに中間域だけでなく
    広角側望遠側もいけるなんて・・・。これは買わずに済ますのは難しいです。

  2. センセ、おはようございます。
    たしかにこの容量のSDカードだったら使い道は有りますから何枚有ってもいいですね。
    TE-11WZ、望遠側が思ったより良かったので買うことにしたんですが、
    良い単焦点レンズがあれば超望遠好きの方にはいいと思いますよ~
    ワイドタイプなので使えるレンズも多くなるはずですから、選択肢が広がると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください