YS60FS

物置の掃除をしてたら30年ほど前のラジコンヘリ用のエンジンが出てきました。この頃のラジコンヘリ用エンジンといえばENYAとかO.Sがほとんどで、あにょもENYAを使ってました。YSエンジンを使う人はあまりいなかったんですが、クラブにはF3C日本選手権とかF3C世界選手権で優勝するほどの選手が何人かいて、常にいいものを探し求めてたので、いろんなエンジンを皆で試してました。その時このYSも試してみたんですけどあまり良くなく数回使っただけで物置にしまったままになってました。なので結構綺麗なままで残ってたんだと思います。
懐かしいYS60FS
20130325-_dsc7998

2件のコメントがあります

  1. おはようございます。
    をぉ!懐かしい~!
    YS60じゃありませんかぁ!
    初期のYSエンジンは不安定でしたが、この後発売されたYS60H(シリンダーヘッドが四角いタイプ)は良かったですよ~。
    大パワーで、燃料も大食いでしたよね。
    あの頃、燃料は一斗缶で買っていました。たしか3万円くらいしたんじゃなかったかなぁ。それを一か月弱で消費していましたよ。
    それにしても良い状態ですねぇ、プラグを交換して燃料を供給すれば、回りそうですね~。

  2. だっくさん、こんばんは。
    この後のYSエンジンは使ったことは有りませんが、
    飛行機の方は皆さんYSでしたね~
    燃料を一斗缶で買って一ヶ月で消費してたなんてこれもまた凄いですね~
    あにょは4L缶をこまめに買ってました。
    ところで2年に一回の世界選手権4連覇中、日本選手権7連覇中の、
    伊藤寛規選手のビデオを見るともう神としか言い様がないですね~ビックリです。

あにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください