ポートレート

20060726-IMG_1159~
ED82+28XWDA+自作BR+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/40
F値=8.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=15.14 mm
合成焦点距離=2560 mm
テレ端からちょっと引いて、おすましポーズのカワセミを縦位置でポートレート風に・・・・・

2件のコメントがあります

  1. アップで捉えられる距離まで近づけると良いですね。
    ブラインド・テントじゃ大げさすぎるし・・と
    いつも最低二十メートルは離れています。今日はカワセミの止まっているそこを二十人ほどでかき回されて、しかも餌の川えびまで取る始末。今日も三百は獲られた。そこのちょっと上流は数日子供らが数人~十人毎日来ている。

  2. 布袋竹さん、こんばんは。
    公園のカワちゃんはだいたい10mの距離までは大丈夫です。
    以前、スコープの最短焦点距離の5m以内に来たこともあり、
    三脚持って後ずさりしたこともありました。
    20mだと羽の一本一本を鮮明に、というのはちょっと難しいですね。
    そうか、子供たちはもう夏休みなんですね。ザリガニとかカワえびなんかを三百もですか。
    カワちゃんの餌がなくなっちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください