色の違い

20061004-IMG_0308~
ED82+40/50XWDS+自作BR+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/40
F値=7.1
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=曇り
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1756 mm
撮影距離=7 m
カワセミって時間帯とか、光によってかなり色が変わります。ここ数日のカワセミを見てもらってもかなり色が違うのが分かると思います。私は通常ホワイトバランスは「太陽光」で撮影してますが、これは「曇り」で撮影したものです。

2件のコメントがあります

  1. S80の「曇り」モードは、カワちゃんを派手にしてしまいますね。
    私も以前同じ色になったことがあります。
    画像はこんなに鮮明ではありませんが^^;

  2. freemanさん、こんばんは。
    HP拝見しました。いろんな写真撮られてるんですね。
    私は鳥の写真しかありませんので、たまには他の被写体にもレンズを向けるようにして、写真の勉強しないといけないですね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください