山翡翠

デジカメをサランラップで簡易防水し、傘をさしながらの撮影をしてきました。場所も始めて、山翡翠を見るのも初めて、当然写真を撮るのも初めてでしたが、散歩中のバーダーの方に色々教えてもらい念願の山翡翠を写真に収めることが出来ました。その方には雨で寒いだろうからと缶コーヒーまでご馳走になり、ほんとに感謝です。雨が降ってたので下見のつもりが、山翡翠と約1時間も、しかも独り占めなんてほんとにラッキーでした。50XWDSと1.61倍のズームでこの大きさですから、40m~50mぐらいあったんじゃないかなと思います。今度は晴れた日にチャレンジします。
20051012-DSCN1741
ED82 50XWDS E7900
露出時間(秒)=1/20
F値=3.50
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.7
測光方式=分割測光
光源=曇天
焦点距離(mm)=12.7
合成焦点距離=3095mm
ワイド端ではこの大きさ
20051012-DSCN1887
ED82 50XWDS E7900
露出時間(秒)=1/53
F値=2.80
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.7
測光方式=分割測光
光源=曇天
焦点距離(mm)=7.8
合成焦点距離=1900mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください