画像補正

20061031-IMG_2782
ED82+28XWDA+BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/4
F値=4.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.1 mm
合成焦点距離=2222 mm
撮影距離=12m
←元画像です。
リサイズのみ
20061031-IMG_2782_2
←こちらは多少レベル補正した後、元画像に近くなるように彩度を落とした画像です。
レベル補正すると元画像に比べると少しだけ色鮮やかになります。それでなくてもS80はこってり色ですから、なるべく元画像の彩度に近くなるように補正する必要があります。
どこが変わったんだよ~と言われそうですが・・・・・・
岩肌の色、白、黒、グリーン、多少変わってると思います。まぁ、どこが変わったか分からないぐらいの補正量に抑えるのが私の画像補正のポイントなんです。(笑) ニコンのようなナチュラルな色合いに補正することも可能ですが、そうするとキヤノンらしさがなくなるのであくまでもキヤノンらしく・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください