トビモノ練習

昨日の日曜日、Google Earthで河原と森がありそうなところを探してカワセミ探しに行ってきました。それなりのスペックを必要としますが、Google Earthなかなか面白いですね。で、結果はと言うと1時間ぐらいカモでトビモノ練習してたんですが、あまりにも風が強いので、撤収しようとしたら、なにやら聞き覚えの声が・・・・やっぱり居ました。カワセミです。ちょっとだけサービスしてくれました。でも、ここは背景が悪いのと対岸まで距離があるのでまたGoogle Earthで違うところを探してみようと思います。
まずは去り行くカモ。
20061212-IMG_6364
ED82+28XWDA+BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/500
F値=3.2
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1229 mm
撮影距離=30 m
こちらは二羽モノの去り行くカモ。
20061212-IMG_6377
ED82+28XWDA+BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/1250
F値=4.0
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1229 mm
撮影距離=30 m
カワセミのあんよを狙ったわけじゃないのですが、カモで練習した後でしたから、カワセミの速さについていけず振り遅れちゃいました。端っこでしたからかなりトリミングしてます。そこそこピントはきてたのに残念だなぁ~。
20061212-IMG_6443
ED82+20XWFA+BR-S80改+S80
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/400
F値=3.5
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=8.56 mm
合成焦点距離=1034 mm
撮影距離=20 m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください