TSN-884延長フード

昨日ちょっと紹介してたTSN-884の延長フードに黒のカッティングシートを貼りました。
20070123-IMG_6352.jpg
材料は自宅にあったウエットティッシュのケースを120mmにカットして黒のカッティングシートを両面に貼り、スコープのフードに付いてるラバーをはずして差し込んだだけのものです。中のカッティングシートは全部貼ると入らなくなるのでストッパーを兼ねて85mmのところで止めてあります。ちょっときつめでしたので内部をサンドペーパーで削りしっくり入るようにしました。但し、収納式に出来ないので、その都度取り外しするか、このままにしておいてキャップを別に作るかしなといけないです。でもTSN-774の延長フードといいTSN-884の延長フードといいほんとにピッタリのものがあったもんだと我ながらビックリしてます。(^o^)

20070123-500960-455.jpg 20070123-IMG_6355.jpg

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは。^^
    よく見つけられましたね。お見事。
    最近では自分めも、円筒形の物を見ると、ついついデジスコに使えないかと考えてしまう症候群に駆られたりしております。(笑)

  2. 暁色のtossyさん、こんばんは!!
    ほんとうまいのがありました。
    みんな、そうなんですね。(^o^)
    後は、G2380をジンバル化していこうかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください