GW終わり

GW中何かと用事があり、なかなか鳥撮りに行かれなかったんですが、今日やっと時間が取れたので、雨の中行ってきました。雨でしたから、河原には誰もいませんでしたが、目的のヤマセミは4時間待っても出てきてくれなかったので、9時過ぎには撤収でした。その間カワセミの給餌やらアレやらいろんなものが見れました。
カワセミはあまりにも遠くて豆粒みたいでしたので、久々に60/75XWDSのテレ端を使いました。45m程有りましたのでので流石に解像度は良くないですが、焦点距離7100mmでも写せるところがデジスコの凄いところですね。
20070506-IMG_6308
TSN-884+60/75XWDS改
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/5
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=7100 mm
撮影距離=45 m
こちらはワイド側です。
こっちの方が雰囲気があっていいですね。日の丸構図になりましたが石とのバランスが良かったのでそのままシャッター押しました。雨の中のカワセミなんですが、やけに白い羽の部分がふさふさしてました。
20070506-IMG_6303
TSN-884+60/75XWDS改
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/40
F値=5.6
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=2494 mm
撮影距離=45 m

2件のコメントがあります

  1. 愛さん、おはようございます。
    先日はどうもでした。
    あれってアレですよ。(笑)
    二世誕生してしっかり子育てできるように、遠くから見守ってあげたいですね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください