久々に近くの河原で・・

今日は昼から仕事だったこともあり、近場の河原へ行くことにしました。
最近はホバ狙いが多かったので、今日は、大きなトマリモノとトビモノ狙いです。
河原に着くと、知り合いの方たちがすでにスタンバイしてらっしゃいます。午前中のみの撮影なんだからもう少し早く行けばいいのですが、どうも朝早くは苦手です。(^_^;)
まずは横トビです。
背景がよくないので縦にトリミングしましたがあんまり変わらないですね。(^_^;)
20080216-IMG_5519
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/1000
F値=3.2
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
撮影距離=20 m
テレ端で!!
ここのオスはいつもの公園のカワセミより綺麗な感じですね。(^o^)
20080216-IMG_5576
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/320
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3300 mm
撮影距離=18 m

2件のコメントがあります

  1. 先週、この場所で住民とのトラブルがあったようですが、雰囲気は如何でした?大丈夫そうでしたか?
    3枚目、テレ端ですか・・・見事な画質ですね~。884の性能もさることながら、S80のポテンシャルの高さを物語るものでしょうねぇ。これがW7なら、周辺ぐにゃぐにゃ~(^^;)

  2. だっくさん
    昨日は、そんな雰囲気ではなかったですが、ほんと住民の方々とのトラブル、避けたいですね。
    テレ端までズームしてもこの距離でこの画質を維持できてますから、やっぱりS80のレンズがいいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください