梅とメジロ

なかなか撮りに行かれなくて今年の梅とメジロは駄目かなと思ったんですが、
何とか撮ることができました。(^_^;)
梅とメジロ、やっぱり難しいですね。露出失敗も結構ありました。
梅の白飛び覚悟で、いかにメジロに露出を合わせるかが肝ですね。
メジロらしい独特のポーズで・・・
20080318-IMG_7388
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/15
F値=7.1
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
撮影距離=12 m
桜も一緒に咲いてるんですが、なぜか梅のほうに多く来てました。
梅のほうの蜜が甘いんですかね??
20080318-IMG_7420
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/25
F値=5.6
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+1.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=9.92 mm
合成焦点距離=1581 mm
撮影距離=15 m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください