W300トビモノ

W300の高速連写は画質的に満足できないので最近は通常の連写でしか写してません。高速連写は非常用ということになりつつあります。このカワセミのトビモノも通常連写です。少しでもSSを稼ぎたいのでISO100、EVを-1.3にしましたが、それでもSSは1/250秒にしかなりませんでした。せめてトビモノは1/500秒以上はほしいですね。
20080626-DSC05266
TSN-884+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/200
F値=2.8
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=曇天
カラーモード=リアル
焦点距離=11.50 mm
合成焦点距離=1749 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは
    デジスコで1/250も出れば御の字じゃありませんかぁ?(^^;)
    ピントもばっちり来てるし画質も十分ですよね。
    あぁあ、こんな絵を見せられたら、またまたデジスコ熱が・・・・

  2. だっくさん
    おはようございます。
    ホバだとこのSSでいいんですけど、トビモノはこのSSだと難易度高いです。(^_^;)
    W300はノイズにも強そうですから今度ISO200で試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください