DP1最新ファームウェア

シグマの「DP1」の最新ファームウェアが公開されました。
シグマ「DP1」は、コンパクトなボディーにデジタル一眼レフと同クラスの大型撮像素子を搭載し、高画質の写真が撮れるので、いつもカバンに入れて持ち歩いています。以前からデジタルズームボタンにいろんな機能を割り当ててほしいという要望が多かったようですが、今度のファームウェアのバージョンアップでそれが可能になりました。 ユーザーの意見を取り入れて、どんどん進化していくDP1になってほしいですね。
割り当て可能な機能は、ISO感度、画像サイズ、画質、ホワイトバランス、色モード、ドライブモード、測光モード、オートブラケット、コントラスト、シャープネス、彩度、音声付静止画、デジタルズーム、AFエリアの各項目です。私はISO感度かAFエリアを割り当てようかなと思っています。
また、18日にDP1専用ソフトケース SC-11も発売されるようです。
20080711-DP1.jpg

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは。毎日暑いですね。W300をズーム側で使うと周辺減光します。どんなんもなんですかねえ?TE-17Wとの相性が悪いですかねえ?色々と試してはいるんですけど。なにか良い方法ありませんか?それではまたよろしくお願い致します。☆王子様~

  2. 王子さん
    TE-17Wは持ってませんので良く分かりませんが、アダプターがP2だとクリアランスを広げられると思いますので、周辺減光しないところまで広げればいいと思います。ヒストグラムを表示しておいてヒストグラムが一番細くなるところあたりがベストのクリアランスです。ただしテレ端で調整するとワイド側で周辺減光しますからどのズーム域でベストのクリアランスにするかはご自分で判断してください。ちなみに私は3~5ステップ目の中間粋で最適なクリアランスになるようにしてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください