ホバ無しの一日

今日は9時ごろ公園へ!
すでに15台以上のカメラが並んでます。サービスどうかな?と思ったんですが、皆さんカメラ談議に花が咲いてます。まったくホバは無いとのことなので、まずはマニュアルにしてSSを稼ぎ飛び物の練習からでした。
今日は全部ノートリです。
飛込みから帰るところです。お魚さんゲットならず・・・

20080810-DSC09020

TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/1000
F値=2.8
ISO感度=100
露出補正量(EV)=±0.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1260 mm
最初はISO100にして撮ってたんですが、結構SSが出てたので、ISO80に戻して撮影しました。
-1.3~-2.0ぐらいに露出補正しての撮影でしたが、マニュアルにするとEXIFはなぜか0.0になります。

20080810-DSC09026

TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/800
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=±0.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1260 mm
下の写真の撮影情報は2枚目と同じです。
20080810-DSC09028
結局1時半過ぎてもホバる気配が無いので、今日は早めに撤収でした。

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんはです今日はホバ太郎も駄目でしたか…今日は都立K公園に行きました。カワセミ3週間ぶりに来ましたよ♪それからシーソーレリーズシステム買って来ましたよ♪あと接眼レンズのTE-10Zを購入しました。ちなみに20×60倍ですね♪これなら50メートル先のホバ~リングも撮れますかね?それではまたお会いしましょう。☆王子様☆

  2. 王子さん、シーソーレリーズシステム、TE-10Z等、機材のグレードアップ進んでますね。色々撮り比べて自分にあったシステムの構築が早く完成すると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください