雨の鳥撮り

家を出る頃は雨も上がり、なんとか撮影出来るかなと思って、7時過ぎにはフィールドへ行ったんですが、フィールドは雨!! お盆は休みがまったくとれず、今日しか撮影出来ないのにあいにくの雨です。
8時半頃小雨になってきたので機材をセット。今日はホバも期待出来ないので、止まり物狙いで60/75XWDSを繋いで撮りました。
雨で暗い上に60/75XWDSですから、ブレ写真のオンパレードでした。(^_^;)
でも久々に使った60/75XWDS、なかなか楽しかったです。

20080817-DSC09140

TSN-884+60/75XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/4
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-0.7
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=2485 mm
仲のいい二番子達です。

20080817-DSC09184

TSN-884+60/75XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/13
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=2485 mm
昼から用時があったので11時前には撤収しましたが、この雨の中20人近い方が来てらっしゃいました。皆さんご苦労様でした。(^o^)

2件のコメントがあります

  1. しっとりといい感じですね!
    今年は、若をまともに撮れてません(/_;)
    何処かに撮りにいきたいのですが・・・・

  2. 大矢さん、こんばんは。
    小雨の中、親の後をくっついて飛びまわったり、一番子、二番子だけで連なって飛びまわったり、SSが全然上がらないので飛び物は撮れませんでしたが、見てるだけでも楽しかったですよ。(^o^)
    ここはみなさんデジ眼なのでデジスコの大矢さんが来ていただけると心強いのですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください