谷津干潟

今日は谷津干潟にデジスコ.コムのスタッフの方々が行かれると言うことだったので私も行って来ました。シギチ類の出が良くなかったので、サギの飛び物で楽しんできました。ご一緒していただいた皆さん今日は色々とありがとうございました。
で今日の写真はTSN-774にW300を繋いで手持ち撮影したものをアップします。近かったんですが手持ち撮影だったので何とかフレームに入れる事が出来ました。ノートリです。W300はプログラムAEだと勝手に絞り込まれてシャッタースピードがあんまり出ませんね。こんなときはやっぱりマニュアル撮影の方がいいですね。

20080907-DSC00655

TSN-774+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/320
F値=5.6
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-0.7
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1155 mm
うまい具合に水面にも・・・・

20080907-DSC00688

TSN-774+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/400
F値=5.6
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-0.7
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1155 mm
サギよりスピードがあるので去りゆくは難しいです。

20080907-DSC00712

TSN-774+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/320
F値=5.6
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-0.7
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1155 mm

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、お疲れさまでした。貴重な、お話ありがとうございました。
    今日のスコアーはいかがでしたか?どちらかのフィールドにての再会を、楽しみにしています。今後もよろしくお願いいたします。

  2. 凄いなぁ~~~ 774手持ちでこれですかっ!
    も~何も言うことがありません
    日頃の精進の賜物ですね 尊敬します

  3. 野鳥はカワセミさん、おはようございます。
    日曜日は鳥さんの出が悪かったですが、その分話が弾んで楽しかったですね。ゴルフも楽しんできましたよ。スコアは別として・・・(^_^;)
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  4. 竹丸さん、おはようございます。
    普段は三脚に乗せて撮ってますが、先日は久しぶりに手持ちで遊んでました。結構楽しめますよ~
    竹丸さんもどうですか?(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください