羽伸ばし

今度の連休は、鹿児島の田舎に帰りこのカワセミみたいにゆっくり羽を伸ばしてきました。
鳥撮りを始める様になってから山や川など自然に接する事も多くなりましたが、やはり生まれ育った田舎の自然はまた違う感じがします。これからも両親が健在のうちは毎年帰ろうと思ってます。

20081015-DSC07264

TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/50
F値=3.2
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=10.0 mm
合成焦点距離=1658 mm

6件のコメントがあります

  1. こんばんは。
    先日、福岡と長崎へ行ってきました。仕事と旅行(1割:9割)ですれど、良いところですね。何時か鹿児島までと思っています九州一周ですね。家を出て距離にして2000キロ超になりました。
    旅行している間、鳥がいないかキョロキョロしていたら、家内からは鳥は忘れなさいとクギをさされました。
    でも、シロサギを見かけましたよ(笑)

  2. 私は法事で愛知県の弥富まで行ってきました。
    (某野鳥園をスルーしたのは内緒・・)
    羽を伸ばすどころか何を言っているのかわからんて(^_^;)
    (どえりゃあ疲れたがや♪)

  3. 北のとりさん、おはようございます。
    私も鳥撮りを始めるようになってから鳥の声が聞こえるとキョロキョロと鳥を探しちゃいます。もう習性みたいになってます。(笑) 北海道に行ったことないのでいつかは北海道でデジスコやって見たいですね。そのときはよろしくお願いします。

  4. ぴーすけさん
    鹿児島のそれも私の田舎(指宿)はもっと何を言ってるのかわからないかも。
    でもいい所ですよ。

  5. ごぶさたしております。
    Blogたまに拝見はしているのですけど、なかなか書き込むには高度すぎて・・・・
    鹿児島がご実家でしたね。私も大親友が鹿児島にいるので、何度も鹿児島に行きました。大好きな水中写真もほとんどが鹿児島の離島です。本当にいいところだと思います。
    指宿の砂風呂は本当に気持ちよかった~。

  6. つねおさん、こんばんは。
    指宿の砂風呂は地球からエネルギーを頂いてるような感じで、自分の体が充電されていくような気になりますよね。水中写真も撮られるんですか?屋久島にダイビングのインストラクターやってる同級生がいます。http://www.synapse.ne.jp/bwd/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください