ワンチャンス

今日は用事があったので朝方2時間ちょっとの鳥撮りでした。8時過ぎにフィールドへ着いたんですが良いポジションの方はすでに大勢の方がスタンバイしてるので、違う方で待つことに・・・ところが全然来ません。1時間して来たと思ったら素通りでした。10時半になったので撤収しようと思ったら、ホバの発射台の方へ飛んで行ったので慌てて再セットして待つことに、そしたらホバってくれました。久々のホバだったのでもたもたしてたらこの一枚しか写せませんでした。W300じゃなかったら間に合わなかったでしょうね。
かなり暗かったので露出も-1.33にしてISOも100にしての撮影、後でPhotoshopで補正しましたが、バックの色がちゃんと乗ってませんね。何か変になりました。こんなときに暗部補正をプラスにして撮影すればいいのかも・・・

20081104-DSC01453

TSN-884+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/200
F値=2.8
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=オート
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1155 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~。この頃ホバホバ公園凄い人見たいですね~(笑)最近は行ってませんがこの間の日曜日は水上にSL撮影行って来ました!土曜日には久々にW300で撮影しました~やっぱりいいカメラですね~(笑)P6000は今回はやめときますよ。これ以上は使いこなせませんね…買うとコンデジだけで6台にもなってしまうので今回は見送ります。それではまたお会いしましょう☆王子☆

  2. 王子さん、こんばんは。
    私も久々にW300使いました。やっぱり快適ですね~。3万そこそこのカメラにしては結構頑張ってると思います。画質もレタッチすれば何とかなる範囲ですし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください