どっちが♂♀

一緒に行動してたからたぶん番だと思いますが、どっちが♂でどっちが♀?? メジロの場合良く分かりません。

20081116-IMG_0343

TSN-884+28XWDA
自作BR+IXY3000
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムオート
露出時間(秒)=1/40
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=スポット測光
光源=オート
焦点距離=7.7 mm
合成焦点距離=1188 mm
調べたら下尾筒の黄色味が強いのが♂だとか。上の写真はちょっと分かりづらかったので違うカットの物を等倍に拡大してみました。右側の下尾筒が少し黄色味をおびてるような?左の固体の下尾筒が見えないのでなんともいえませんが、たぶん右が♂かな??
20081116-IMG_0341~

4件のコメントがあります

  1. またごしさん、
    確かにおなかが出てる・・・・
    今度、親父に聞いてみますね。

  2. ぴーすけさん、
    お久しぶりです。お元気ですか?
    ここ20年ぐらい体重は変わりませんが、体型は変わりました。
    お腹はでてくるし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください