ピン甘

今日は午前中だけの予定でしたので早出出勤でした。着くと皆さんカメラ構えてホバを狙ってます。急いでセットしてとりあえず一回目のホバをゲット!と言いたいところですが、センターで捕らえられてないし、ピントの合焦マークは出てたんですがピン甘のホバになりました。

20081123-DSC02294

TSN-884+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/200
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-2.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1159 mm
これもピン甘のホバ!
W300の場合、合焦マークが出ても前ピンにはずすことがあるので、もう少し追い込まないとダメですね。(^_^;)

20081123-DSC02528

TSN-884+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/200
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-2.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1159 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさんお世話様です~。今日もチョウゲンボウ狙いに行きました~。今日は気合い入れて始発電車で6時に着きまずはオオタカ来ると言う話を昨日地元の人に聞きスタンバイして待つ事30分後オオタカきましたよ~しかし枝かぶりで証拠写真しか撮れませんでした…オオタカは諦めてチョウゲンボウ狙いに場所変えてこちらはすでに木に止まってましたよ♪今日はG10&VA3でなんと300枚撮ってしまいましたよ(笑)ホバ太郎はあまりホバ~しなかったですか?今日は友達2人も行っていたみたいです~。来週またオオタカリベンジしに行きます~それではまたよろしくお願いします~。王子

  2. 王子さん、こんばんは。
    始発電車ですか?ずいぶん気合が入ってますね。(笑)
    チョウゲンボウ撮れてよかったですね。
    この日の公園は午前中だけでしたが、全然駄目でした。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください