Nik Dfine 2.0

普段はほとんどノイズ処理なんてやらないんですが、先日アップした写真のノイズが気になってたのでPhotoshopでやってみました。ですが、いまいち納得いく処理が出来なかったので、ノイズ除去の専用ソフトをと思い、色々調べてたら Nik Dfine 2.0 (ニック・ディーファイン2.0)がどうも良さそうだったので、体験版でノイズ除去やって見ました。ものすごく簡単にそして綺麗にノイズ除去が出来るので、思わずポチっとクリックしてしまいました。S80はISO50以外使えないし、W300はノイズが気になってたので、これでS80はISO100でも使えるようになるか??、W300もノイズが気にならなくなるか??ノーレタッチが基本なんですが、これで少しは撮影の幅が広がるかも・・・・
Nik Dfine 2.0 http://www.swtoo.com/product/nik/df2/
20090313-nikdfine2.0.jpg
インターフェースはこんな感じ
20090313-dfine2.0.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください