デカホバ

止まってる所からこっちに向かってきてホバするもんですからあせっちゃいました。あまりにも近かったのでフレームからはみ出してます。飛び物も狙ってたのでISO200に設定して撮ってみましたが、Dfine2.0でノイズ低減すると結構見れますね。でも、せっかくの近距離ホバでしたが、逆光ぎみで空抜けだと露出設定難しいし良い色が出ません。
20090321-IMG_5016
TSN-884+28XWDA+IXY3000 1/800s f2.8 ISO200 +1.67ev 7.7mm(1188mm) M露出 WBオート

4件のコメントがあります

  1. およよ・・・・ノートリホバ、フレームアウトですか・・・すんごい・・・・
    それにしても、そんな状況下で良くまぁピントを合わせることが出来るもんですなぁ・・・そっちの方が更にすんごい・・・・

  2. あにょさん、こんにちわ。 いつもながら飛び物の撮影には驚きです。
    私のコンデジでは連写もトロイので、まぐれでしか飛び物は撮れたことないです。
    もともと「腕」も悪いので、撮ろうと思って撮れるものでは無いと諦めてますが!
    今度発売の、EX-FS10はどうなんでしょうね・・・^^! スロー撮影というか
    あの機能なら、カワセミのドボンが撮りやすいかな・・なんて機械頼りなことを
    思っています。 ブラケットは自作することになるでしょうが、デジスコに使える
    のかも解りません^^! 誰か人柱敵に挑戦してくれるのを待ってます^^!

  3. だっくさん、こんばんは。
    少しだけトリミングしてますが、こんなに近いところのホバは初めてでした。近いとかなりピントリング廻さないと合わないので思い切ってグリグリ廻したらうまい事合ってくれました。
    仕事だったので早めみ切り上げましたが、この日は結構ホバのサービス良かったみたいです。こんなサービスの良い日はたっぷり時間とって撮影したいもんですね。

  4. OKOさん、こんばんは。
    飛び物はピントリンググリグリやってシャッター押したら撮れてたって感じなんですが、ホバは撮ったぞ~って感じなんで、どちらかというとホバの方がうれしいですかね。
    EX-FS10はデジスコに使えるかどうかはなんとも言えませんが、使えたとしても解像度が気になります。デジスコの解像度はやはりレンズの良いものが一番なので、屈曲光学系のレンズだとデジスコ向きと言われる機種より画質は落ちると思います。でも動画は結構面白そうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください