Olympus PEN E-P1

オリンパスのマイクロフォーサーズ機 E-P1が今日発表になるようですが、
うわさではレンズキットで10万円程度との事、どんなスペックで登場するんでしょうね?
この写真は以前から流出していた画像ですが気になります。
追記:今日検索してたらこちらのサイトにかなり詳しく情報が載ってました。
20090616-e-p1

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~オリンパス発表しましたがちょっと期待ハズレですね~液晶の画素数が今時23万画素では話しなりませんね~最低でもGH1と同じ46万画素はないと~液晶も固定式だしね~コンデジでサブカメラないかな~?ではまた宜しくお願いします~☆王子☆

  2. 王子さん、おはようございます。
    マイクロ一眼のE-P1、画質はどうなんでしょうね。画質しだいでは2倍の焦点距離になるわけですから、
    鳥やさんにとって選択肢の一つになるような気がします。

  3. あにょさんこんにちわ!
    オリンパスもいよいよマイクロフォーサーズ出ましたね!
    私はE-420を持ってるのですがボディの形状の問題で望遠撮影は結構苦手かも知れません。
    グリップが小さくしっかり固定できないのが特に影響でそうですね。
    フォーカルプレーンシャッターなので結構自己振動しそうな感じです。
    今回一眼コリメートデジスコはまたお預けっぽいですね。

  4. kusukusuさん、おはよございます。
    やはりフォーカルプレーンシャッターのブレがネックになりそうですね。満足のいく画質を得るにはちょっと難しいのかな?
    高感度撮影が可能であればSSを稼いでブレを抑えられると思うんですが、ノイズのほうはどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください