カワセミ雛

昨日はカルガモの雛でしたが、今日はカワセミの雛です。あどけなさが残る顔ですが、もうすでに、自分で飛び込んで魚を捕ってました。
20090622-SDIM1205
TSN-884+28XWDA+DP2 1/13s F3.5 ISO200 -1.00ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート
でも、やっぱり雛です。目がくりくりでかわいいですね。
20090622-SDIM1218
TSN-884+28XWDA+DP2 1/10s F3.5 ISO200 -1.00ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート

2件のコメントがあります

  1. ほーんと、まんまるで親鳥しか見ていない、まさに巣立ち雛っぽい目をしてますね!
    (でも、もう自分で捕食できるんですか。。。?)

  2. yanaさん、おはようございます。
    今は野鳥にとって繁殖の時期ですからどこに行っても巣立ち雛が目立ちます。
    かわいいのとは裏腹に、もう少ししたら親からも追い出され一人で生きていかなければならないなんて、自然界はほんと大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください